今日はみんなで事務&作業!

皆さま、こんにちは!

今日は一気に寒くなりましたね!

青葉通りで時々見かける屋台に、最近心を奪われることが多くなった今日この頃です。

外は寒くなりつつも、中はいつでもHotな「Rickeyクルーズ仙台青葉通」の今日の様子をご覧ください。

 

▼昨日から実習生さんが学びに来ています

今日実習生さんと初めてお会いするクルー(利用者)さんもいらっしゃっるので、実習生さんに改めて自己紹介をしていただきました。

これからどうぞよろしくお願いいたします。

▼朝の運動で身体を温めます!

寒くなると、身体が縮こまりがちになりますが、運動することで身体を内側から温めることができます♪

まずは、ラジオ体操!

皆さん、腕がよく伸びていますね!

続いて、モビバンとラダートレーニング!

誰でも簡単にできる動作やステップで、みんなで一緒に体力をつけていきます。

 

▼みんなで事務&作業

今日の作業依頼は、

パソコンの型番の確認と、パンフレットの三つ折り。

まずは、普段使用しているパソコンの型番の確認!

皆さん、真剣に調べていますね!

調べた型番をリストに整えていきます。

Excelを使ったリスト作成は、実際に勤める時にもよく使う作業です。

こういった作業を通して、就労で必要なスキルを身につけていきます。

写真はないですが、パンフレットの三つ折作業も、皆さんで手分けをして行いました。

多くのクルーさんが作業に参加したので、パンフレットもたくさん折ることができました!

 

他にも、パソコンを使った個別トレーニングに励んだクルーさんもいらっしゃいました♪

水曜日は半日のトレーニングでしたが、それぞれに充実した時間を過ごされたようです。

 

皆さま、今日もお疲れ様でした!