旨辛!!麻婆豆腐を作って食べよう会!

みなさんこんにちは!

今日から10月ですね。朝・晩はかなり空気が冷たくなって、秋を痛感している今日この頃…

みなさんは秋といえば何を思い浮かべますか🍂?

秋といえば食欲の秋!ということで、今日のRickeyクルーズ仙台青葉通では旨辛麻婆豆腐を作りました!!

便利な素を使わず、いざ挑戦!

 

※アルコール消毒・マスク・換気・黙食など十分に感染症対策を行って実施しました※

 

エプロンつけて準備万端!調理開始前に1枚パシャリ

 

まずは長ネギをみじん切りにします。

料理に慣れているクルー(利用者)さんに教えてもらって挑戦しました!

 

豆腐を切って

 

慎重に、慎重に……

 

炒めます!

「ニンニクの良い香り~」「これだけで美味しそう🤤🤤」との声が聞こえてきますが、

食べたい気持ちをグッと堪えて、炒め続けていきます。

ひき肉をしっかり炒めると臭みが消えるので、ここでじっくり炒めるのがポイント☝

 

豆腐とネギを加えて

 

完成~✨

 

マーボー丼にしていただきました!

 

「美味しかったです」

「誰かのために料理をするって良いものですね」などなど、料理初心者のクルーさんも楽しく過ごされていました!

 

みなさんお疲れ様でした!

 

twitterやっています🍎

@Rickey_cruise←クリックするとページに行けます🦍

Rickeyクルーズ仙台青葉通では見学や体験を随時受け付けております📯

まずはお気軽にお問い合わせください🍍

 

📞お問い合わせ📧

電話:022-738-8434
メール:rickey.c.sendaiaoba@mitsui-co.jp📬
平日 8:3017:30
土曜・祝日 8:3012:00

文責:

就労移行支援/就労定着支援
Rickeyクルーズ仙台青葉通

大作