新スタッフ紹介と菩提樹の会🌳

みなさん、こんにちは!

 

新年度2日目の今日はどんな1日でしたでしょうか?

Rickeyクルーズ仙台青葉通就職者が多く出て喜ばしいことですが

人数が少なくなってしまい寂しい思いもあり…😂

 

ですが、新しいクルーさんやスタッフも仲間入りしたので、

また新しい風が舞い込んでくる予感がしております🌸

 

そんなRickeyクルーズ仙台青葉通の本日のブログを小林が担当します🌼

 


 

▼朝礼と軽運動からスタート

 

 

▼午前中は個別トレーニングと作業依頼に取り組まれていました

 

履歴書作成

 

ハッピーリスト作成

 

 

 

▼引き続きPOP作成を協力して進めています!


▼今日は金曜日なので午後は事業所内清掃から🧹

 

クルーみんなで協力して進めています!

 

▼掃除のあとは昼礼・軽運動

 

体を動かすと少し汗ばむ程度の暖かさがありましたね💡

 

 

▼金曜日はグループワーク!

今日は菩提樹の会が行われました🌳

 

 

▼まずはアイスブレイクとして新スタッフへの質問コーナーを行いました!

 

ここでクルーさんから出た質問より

加藤さんに自己紹介をしていただこうと思います✨

今年度より入社いたしました加藤です!

本日の菩提樹の会では、好きなアニメや音楽など幅広い質問がありました!

終了後もクルーの皆さんから趣味のお話を伺うことができ、

とても楽しい時間を過ごすことができました。

 

出身地は?

→宮城県です。大学卒業後、他県に就職しましたが

今回戻って地元に再就職しました!もちろん牛タンも好物です。

 

趣味は?

→ユーチューブやアニメ鑑賞とロックフェスに行くことです

コロナが収束したら沢山ロックフェスに参加したいと思います!

 

好きなバンドは?

→エルレガーデンというロックバンドのファンです。

フジロックで見たときは感動しました。また絶対行きたいです。

 

好きな食べ物は?

→薬味たっぷりのそうめんです。でも濃い味のラーメン(家系)も大好きです。

がつんと濃い味が時々無性に食べたくなります。

 

一言

→以前は精神科デイケアで働いており、就労支援事業所の紹介などつなげることもありました。

今度は実際に就労支援の現場に入るため緊張もありますが、

クルーやスタッフの皆さんに早く追いつけるよう頑張りたいと思います!

 

 

 

アイスブレイクの後は、本題の菩提樹の会!

ルールを守って楽しくグループワークを進めていきました!

 

 

▼1つ目のお題は「いまハマっていること」

「YouTubeで芸人のラジオを聞くことです」

「ゲームやDVDを見ることにハマってます!」

ハマっている飲み物のお話もありました!

 

 

▼2つ目のお題は「もし〇〇だったら△△したい」

「東京に住めたらディズニーに30回行きたい」

「鳥になれたら上昇気流に乗りたい!」

「小人だったらみかんゼリーの中で泳ぎたい🍊」

 

 

クルーさんの個性がたくさん発見できた有意義な時間になりました☺

 

 

 

明日の土曜プログラムは

西公園へお花見ウォーキング🌸の予定です!

 

満開の桜が見れるかな?と思っております(*^^*)

 

 

それでは、本日もお疲れ様でした☕

 

 

—📞—お問い合わせ—✉—

電話:022-738-8434
メール:rickey.c.sendaiaoba@mitsui-co.jp
平日 8:30~17:30
土曜・祝日 8:30~12:00

文責:

就労移行支援/就労定着支援
Rickeyクルーズ仙台青葉通

小林