報連相の必要性とリラクゼーション

みなさん、こんにちは☺

 

1週間お疲れさまでした。今週もあっという間に過ぎていきました。

金曜日は湯船につかって、美味しい物を食べてゆっくり休みたいですね。

それでは、早速Rickeyクルーズ仙台青葉通の様子をご覧ください🎶


▼朝礼&軽運動

毎朝、日直の後に続いて接客八大用語の復唱をした後に、分離礼を意識したお辞儀の練習を行っています。

日直の方が司会進行を務めて下さっています👬いつもありがとうございます✨

 

Rickeyクルーズ仙台青葉通では様々な軽運動に取り組んでいます❕

★ラダートレーニング

 

★モビバントレーニング

 

★お昼の体操

身体がぽかぽかしてきますね。

みなさん、身体をほぐした後に各々トレーニングに取り組まれています。

 

 


▼ビジネススキル:報連相の必要性

本日の講座では報連相について皆さんに考えていただきました。

報告・連絡・相談の3つで、とても大切ですね。

報連相をしっかりすることで、自分も周りも働きやすい仕事環境を整えることが出来ます。

他のクルー(利用者)の方のお話も聞きながら、どのような時に、なぜ報連相が必要になってくるのか整理していただきました💡

参加して下さったクルーの皆さんからは「とてもためになりました」「報連相を意識していきたいです」等の感想を聞くことができました✨

一歩踏み出して、自分から発信することを意識して、私も日々の業務に臨みたいと思います。


▼事業所内清掃

毎週金曜日は事業所内清掃を行っています。

シュレッダーの内部、棚の上などなかなか手が届かない細かいところまで掃除をします🧹


▼ストレッチ

本日は動画を見ながらのストレッチを行いました♪

深呼吸を意識しながら、普段あまり伸ばせていない部分もほぐせていました。

ストレッチだけでも、じんわりと汗をかいてきますね💦

 


▼セルフトレーニング

思い思いにトレーニングに取り組まれる方もいらっしゃいました💻

★パソコントレーニングを行っている様子

 

★企業見学に向けてスタッフと目標の確認をしている様子


▼つながリッキー

地域の方を対象とした接客応対の実習も行いました。

本日は第一印象を決める看板を作成しました!

目を引く看板ができましたね✨

 

それでは、皆さま、本日もお疲れ様でした!

 

Rickeyクルーズ仙台青葉通では

見学や体験を随時受け付けております🚢

まずはお気軽にお問い合わせください🌈

 

X(旧twitter)投稿しています

@Rickey_cruise←クリックするとページに行けます🐣

 

お問い合わせ先—-

📞Rickeyクルーズ仙台青葉通

電話 022-738-8434
メール rickey.c.sendaiaoba@mitsui-co.jp

平日 8:30~17:30
土曜・祝日 8:30~12:00

 

就労移行支援/就労定着支援
Rickeyクルーズ仙台青葉通

對馬