クリスマス会のワッペン作り♪♪♪

皆さま、こんにちは!

明日22日は冬至ですね!

一年の内で、一番昼が短い日。

明日から、だんだんと日が長くなっていきます。

と言っても、日の出はまだまだ遅くなり、日の出が早くなるのはだいだい1月の中旬から。

それでも、日が長くなると思うと、なんだかホッとした気持ちになりますね。

それでは、今日のRickeyクルーズ仙台青葉通の様子をご覧ください。

 

▼毎朝の体力作り

まずは、ラジオ体操から!

胸を大きく開いたり、体側を伸ばしたり。

まさに全身運動ですね。

そして、ラジオ体操の後は、

モビバントレーニングとラダートレーニングに別れて、さらに身体を鍛えます。

皆で楽しみながら行うことが、長く続ける秘訣です!

 

▼Rickeyアカデミークリスマス会のワッペン作り

今日の事務&作業は、同じフロア内にある、就労準備型放課後等デイサービス「Rickeyアカデミー」のクリスマス会で使用するワッペン作りを行いました♪♪♪

最初に、作業工程を確認しました。

まずは、大きいサイズの厚紙を計測して、10.5cm×9.8cmサイズの台紙をたくさん作ります。

定規で計って、横の長さ4等分、縦の長さ3等分のところに印をつけていきます。

皆さん、慎重に計っていますね!

その後は、はさみを使って、台紙を切っていきます。

同時に、台紙に張るイラストも切っていきます。

慎重に切る方や大胆に切る方、

切り方にも個性が表れますね!

そして、イラストを台紙に張り付け、裏面に両面テープを貼り、ワッペン完成です!

一連の作業も、事務のお仕事に就いた時に生かされるスキルです。

力を合わせて、予定枚数のワッペンを完成させることができました!

 

▼個人面談を行いました

こちらは、最近の様子や、今後の方向性を話し合う面談を行っています。

楽しそうですね。

和やかな雰囲気で行われています。

 

▼個人トレーニング

他には、個人トレーニングに励むクルーさん(利用者さん)もいらっしゃいました。

タイピングや面接の準備をするクルーさん。

企業研究に取り組むクルーさん。

就労移行支援事業所での時間を有意義に使っていらっしゃいます。

 

▼体験実習の振り返り

写真はありませんが、体験実習に参加した6名のクルーさんが、企業のご担当者様と振り返りを行いました。

ご担当者様から貴重なご助言をいただきました。

今後のトレーニングや就職活動に生かしていきたいですね!

 

それでは、皆さま、本日もお疲れ様でした!

 

twitterやっています✨

@Rickey_cruise←クリックするとページに行けます🐣

Rickeyクルーズ仙台青葉通では見学や体験を随時受け付けております🎀

まずはお気軽にお問い合わせください🌈

 

📞お問い合わせ📧

電話:022-738-8434
メール:rickey.c.sendaiaoba@mitsui-co.jp📬
平日 8:3017:30
土曜・祝日 8:3012:00

文責:

就労移行支援/就労定着支援
Rickeyクルーズ仙台青葉通

内野澤