事務&作業の日!

皆さま、こんにちは!

さっそくですが、本日のRickeyクルーズ仙台青葉通の様子をご覧ください。

 

▼朝の体操♪♪♪

日課のラジオ体操です。

イナバウアー並みの柔軟な方がいらっしゃいますね👀

柔らかい!!!

そして、モビバントレーニング!

上半身のトレーニングです!

毎日続けることで、確実に筋力がついてきます♪

 

こちらは、ラダートレーニング!

ステップを踏みながら、下半身を鍛えます。

難しいステップも継続することで、リズミカルに行うことができるようになります♪

 

事務&作業

今日の事務&作業は、ポストカード作成!

A3の用紙をポストカードサイズに切る作業を行いました。

まずは、計測から。

丁寧に作業されていますね!

そして、切る作業です。

丁寧に、丁寧に切っていきます。

こちらは、ラミネートした用紙の裏に、テープを貼る作業ですね!

慎重に作業を進めています。

これらの作業を通して、事務のお仕事のスキルを身につけていきます。

 

作業が終わった後は、皆で、文字の間違い探しのトレーニングを行いました。

結構難問ぞろいでしたが、皆さん、何問正解しましたでしょうか?

 

こちらは、個人トレーニングに励むクルー(利用者)さん。

真剣な眼差しですね!

 

今日は、半日のトレーニングでしたが、皆さんそれぞれ充実した時間を過ごされたようです。

 

皆さま、本日もお疲れ様でした!

 

twitterやっています✨

@Rickey_cruise←クリックするとページに行けます🐣

Rickeyクルーズ仙台青葉通では見学や体験を随時受け付けております🎀

まずはお気軽にお問い合わせください🌈

 

📞お問い合わせ📧

電話:022-738-8434
メール:rickey.c.sendaiaoba@mitsui-co.jp📬
平日 8:3017:30
土曜・祝日 8:3012:00

文責:

就労移行支援/就労定着支援
Rickeyクルーズ仙台青葉通

内野澤