自分を褒めよう講座✨

皆さんこんにちは

Rickeyクルーズ長町南の髙橋です

ジメジメと暑さ、冷房の寒さなど

身体に負担がかかる時期ですね🥵

私は昨日、久しぶりに温泉にいってきました

身体がスッキリして疲労感が解消された気がします!

 

それでは本日のRickeyクルーズ長町南の様子をお伝えします


▼朝礼

毎朝10時から朝礼が始まります

スケジュール確認と

ビジネス用語クイズ

軽運動の時間を設けています

またテーマトークを行い、

土日どのような過ごし方をしていたかなどお話していただきました

 

▼リッキーガーデンとのコラボ企画について

本日は講座の前にお時間をいただき、

8月に開催予定の「夏祭り」についてお伝えしました

リッキーガーデンは児童発達支援・放課後等デイサービス、
保育所等訪問支援をしている事業所です

クルーズとガーデンとのコラボ企画として、

皆さんに概要と準備についてご説明しました

当日まで皆さんのご協力をお願いいたします!

 

▼SST【自分を褒めよう講座】

皆さんは日頃から自分を褒めていますでしょうか?

私もなかなかパッと思い浮かばないなと思いましたが、

本日の講座で褒めるといいことがあるのだと一緒に確認できました

まずは自分を褒められない・認められない原因を振り返りました

トラウマや他者と比較することなどで自己否定につながるそうです

自分を褒めるために今から取り入れられること

・毎日できたことを振り返り、自分自身に褒め言葉を言う

・失敗を責めず反省して次に活かす

などが大切だそうです

また、皆さんより実際に褒め言葉を書いていただきました

「今日も生きててえらい」

「毎日生活リズムを整えられている」

などの褒め言葉を記載されていました!

自己肯定感を高める活動として取り入れてみてください😊

 

▼セルフトレーニング

午後はセルフトレーニングの時間になりました

備品を補充されたり、シュレッダー作業を行ったり

それぞの課題に集中されていましたね!

 

本日もお疲れ様でした🍵

 

 

🚢Rickeyクルーズ長町南🚢

見学・体験

随時受付しております!

お気軽にご連絡下さい

 

日常が垣間見える

X(旧twitter)はこちらから!

↓↓↓↓↓

@Rickey_cruise  ←クリックするとページに移動しますよ!

 

📞—お問い合わせ—✉—

電話:022-748-4620
メール:rickey.c.ngm@mitsui-co.jp
平日 8:30~17:30
土曜・祝日 8:30~12:00

文責:髙橋