自信のつけ方講座💪📝

皆さんこんにちは😊

 

Rickeyクルーズ長町南の岩渕です。

先日健康診断を受けてきました。

改めて健康な心身の大事さを痛感しました。

食事・適度な運動・睡眠で丈夫な体を作りたいですね!

 

 

それでは本日のRickeyクルーズ長町南の様子をお伝えします

 

▼朝の様子

10時より朝礼が始まります。

・ビジネス用語の発声

・1日の予定や連絡事項の確認

・ビジネスクイズ

・テーマトーク

を行っています。

 

▼軽運動

自分らしく生活する、働き続けるための体力つくりとして毎日軽運動を実施しています。

ラジオ体操は短い時間で全身の筋肉をまんべんなく動かせるのでオススメです!

 

●ラダー運動

梯子のような紐を様々なステップを踏みながら進んでいきます。

下半身を鍛えるトレーニングです。

 

●モビバン運動

ゴムのバンドを伸縮させて上半身を鍛えるトレーニングです。

ゴム強度は選べます♪

 

▼自信の付け方の講座

「人と比べてしまって落ち込む」

「できていると思うけどこれでいいのか」

など感じたことはありますか?

自信がなくなってしまう背景には

①過去の経験 ②自己評価の低さがあります

 

 

自信を付けるために大事なことは3つあります。

①物事の受け取り方をポジティブにする

仕事で失敗した例で

・「こんなこともできない自分は無能だ」と考えるか

・「ここまではできている。今後ミスを減らそう」と考えるかでは違いますよね💡

 

②自分のことに目を向ける時間を増やす

自己肯定感があがり積極的な行動ができるようになったり、

内面の安定につながります。

 

③小さな成功体験を増やす

・5分や10分でできることがおすすめです。

小さな成功体験ワークを行いました。

 

●5分間読書

語彙力と集中力がアップします。

今回はみなさんに短い小説を読んでいただきました。

 

●5分間脳トレ

脳の活性化や集中力がアップします。

 

その他にも日記や掃除、運動でも何でも良いです👌

 

 

「小さなことでもできると嬉しく感じる☺」

「自分は人の評価が気になるから自信がないことわかった。

きちんと自分で評価したい😄」

「自信に満ち溢れた毎日になったら素敵だと思う」

など感想があがりました。

 

本日もお疲れ様でした🌺

 

 

🚢Rickeyクルーズ長町南🚢

見学・体験

随時受付しております!

お気軽にご連絡下さい

 

日常が垣間見える

X(旧twitter)はこちらから!

↓↓↓↓↓

@Rickey_cruise  ←クリックするとページに移動しますよ!

 

📞—お問い合わせ—✉—

電話:022-748-4620
メール:rickey.c.ngm@mitsui-co.jp
平日 8:30~17:30
土曜・祝日 8:30~12:00

文責:岩渕