【講座】相手がどう思うか考えよう&個別トレーニング

みなさんこんにちは!

今日は一日雨が降ったり止んだりと、なんだかはっきりしない空模様でした⛅

雨上がりに虹が出ないかな~とぼんやり思っている能戸が本日のブログを担当させていただきます🌈

それではRickeyクルーズ仙台青葉通の様子をお伝えします♪

 

▼朝礼

毎日接客8大用語の復唱を、分離礼を意識して行っています。

 

▼軽運動(ラジオ体操・モビバン・ラダートレーニング)

ラジオ体操の後は、モビバン(ゴムチューブを使用して行う運動)とラダー(主に下半身を鍛える運動)にそれぞれ分かれて運動を行います。

 

▼講座【相手がどう思うか考えよう】

 

様々なシチュエーションを用意し、実際にペアを組んで書類の渡し方などの練習を行っていました。

周りから自分がどう見えているか、どのような姿勢(態度)で話しを聞くと良い印象を持っていただけるのか、改めて振り返ることが出来たのではないでしょうか。

就職に向けてだけではなく、普段の生活でも意識してみるとより良いのかもしれませんね。

 

▼エアロビ

午後からは毎週木曜日恒例のエアロビタイムがあります✨

約10分間、しっかりと行います!

身体を動かすことで、気分転換にもなりますね♪

 

▼個別トレーニング

エアロビの後は、応募書類の確認をスタッフと行うクルー(利用者)さんの姿も見られました。

 

それでは本日も一日お疲れ様でした!

 

twitter投稿しています

@Rickey_cruise←クリックするとページに行けます🐣

 

Rickeyクルーズ仙台青葉通では見学や体験を随時受け付けております🎀

まずはお気軽にお問い合わせください🌈

 

📞お問い合わせ📧

電話:022-738-8434
メール:rickey.c.sendaiaoba@mitsui-co.jp📬
平日 8:3017:30
土曜・祝日 8:3012:00

就労移行支援/就労定着支援
Rickeyクルーズ仙台青葉通

能戸