避難訓練🚩防災クイズ

みなさま、こんにちは!

 

数日前から一気にあちらこちらで金木犀の香りが強くなりましたね!

金木犀の香りがしてくると秋の訪れを感じます😌

気候の変動も大きいので体調を崩さないように過ごしていきたいですね💡

 

それでは、本日のRickeyクルーズ仙台青葉通の様子をお届けします✨

 


▼新たな実習生さんがいらっしゃいました!

 

本日より、実習生さんがいらっしゃいました👏

約1か月間、クルーさんにご協力いただきながら

資格取得に向けて、様々なことを学んで頂ければと思います!

 

 

 

▼軽運動

 

まずはラジオ体操から🎵

 

 

ラダーとモビバンに分かれて体力づくり💪

 

 

▼午前中の様子

 

求人検索をされているクルーさん

 

データ入力の作業依頼が終わり、Wチェックをしています👀

 

スタッフと面談中🧐

ツイッター部のミーティングの様子💻

どんな内容を載せようか、メンバーで話し合っていました!

 


▼避難訓練🚩防災クイズ

午後は避難訓練の本日は座学ということで

防災にまつわるクイズを行いながら理解を深めていきました(´-ω-`)

 

 

「もし地震が起きたらどう行動する?」

 

料理中に地震が起きたとすると・・・

 

まず火を消す or テーブルの下などに隠れて身を守る

 

みなさん真剣に考えていました🤔

 

正解は・・・

テーブルの下などに隠れて身を守る

ですね!

 

火を消さないと火事になるかもと思い、先に消した方がいいのでは?

と悩むクルーさんも多くいらっしゃいましたが、

まず最優先なのは自分の身を守ることです!

 

自分の身に何かがあったら、そのあとのことも何もできなくなってしまいますね😨

 

 

では、揺れが収まったら次にすることは?

 

非常持ち出し袋を持って急いで逃げる or 一度冷静になって身だしなみを整える

 

正解は・・・

 

一度冷静になって身だしなみを整える

です!

 

急いで逃げないとと思いがちですが、

まずは一度冷静になってヘルメットを被ったり

けがをしないように整えてから、落ち着いて、必要があれば避難しましょう!

 

 

クイズのあとは、指定避難場所の東二番町小学校の前まで

避難経路の確認に行きました🚶‍♂️

 

思ったより近かったですとの声が上がっていました😊

 

それでは、本日もお疲れさまでした🍀

 

 

twitterやっています🐥

@Rickey_cruise←クリックするとページに行けます🐣

Rickeyクルーズ仙台青葉通では見学や体験を随時受け付けております🎈

まずはお気軽にお問い合わせください🌈

 

📞お問い合わせ📧

電話:022-738-8434
メール:rickey.c.sendaiaoba@mitsui-co.jp📬
平日 8:3017:30
土曜・祝日 8:3012:00

文責:

就労移行支援/就労定着支援
Rickeyクルーズ仙台青葉通

小林