PCショートカットキー講座~目指せパソコンマスター💻✨~

みなさん、こんにちは(❁´◡`❁)

日に日に寒さが厳しくなりますね🍂

昨日、司馬遼太郎原作新選組 土方歳三さんが主役「燃えよ剣」という映画を見ました🔪🔥

一橋慶喜公は作品によって描かれ方は変わりますが、会津藩の痛ましさはどの作品でも変わらないですね。

会津若松に行きたくなりました。いい所ですよ、おすすめです👀✨

さて、今日のRickeyクルーズ長町南の様子です🌼


朝礼🌞の様子

クルー(利用者)さんが日直をされるようになってもうすぐ1か月になります。

日直の仕事もばっちりですね╰(*°▽°*)╯朝礼は多くの会社で行っているので練習になりますね🌱

今日のワンポイント英会話は馬の仲間シリーズ🐎馬とラバとラマの違い、ご存知でしょうか❓

知らない方はぜひGoogle先生で検索してみて下さい👩‍🏫👨‍🏫

今週はラダーweek🏃‍♀️🏃‍♂️

体力づくりは働き続けるためにも大切です💪😤🔥ラジオ体操とラダーをしっかり取り組みます( •̀ ω •́ )

PCショートカットキー講座💻

今日はスタッフ鈴木によるPCショートカットキー講座

パソコンは働く上でも必須スキル❕ショートカットキーを覚えて、スキル向上を目指します👆✨

「本当にシャットダウンできました。」「ショートカットキーとか忘れていたのもあったので良かったです。」などの声がありました

メモを取る方もいましたよ📝

私も知らないショートカットキーがたくさんありました👀❕❕

使いこなしてPCマスター💻✨を目指したいですね😁

帰り際、牛丼談義で盛り上がりました🐂🐄

とても大きなキング牛丼があるそうです👑食べてみたいですね🍚🥰🍴


寒い日が続くこの頃、が近づいていますね

風邪など体調に気を付けていきましょう😊

本日もお疲れさまでした🍵

Rickeyクルーズ長町南では見学や体験を受け付けております。

まずはお気軽にお問い合わせください🚢🐬🍀

—📞—お問い合わせ—✉—

電話:022-748-4620☎
メール:rickey.c.ngm@mitsui-co.jp📬
平日 8:30~17:30
土曜・祝日 8:30~12:00

就労移行支援
Rickeyクルーズ長町南

文責:菊川