「心理テスト」と「お金の使い方を考えよう」🤔

皆さま こんにちは!!

今日のブログ担当はお金の使い方について学び中の寺崎です(笑)

 

 

Rickeyクルーズ仙台青葉通は皆さんの今後に役立つ心理テスト講座を行いました!

まずアイスブレイクに「心理テスト」やってみました

 

質問(^^♪

「あなたが真夏🌻暑い時に飲みたいものは?」

 

①炭酸飲料 .。o○  ②麦茶や緑茶 🍵 ③コーヒー ☕  ④お酒 🍷

 

 

あなたはどのタイプ(^。^)y-.。o○⁇

①炭酸飲料を選んだ人

モヤモヤをすっきりさせたい人 不安やストレスを抱えている人

 

②緑茶や麦茶を選んだ人

癒されたい人 ホッとしたい ストレスを和らげたい人

 

③コーヒーを選んだ人

やる気を高めたい人 やる気スイッチが欲しい人

 

④お酒を選んだ人

楽しいことをやりたい人

毎日にちょっとマンネリを感じている人

 

どのタイプでしたか❓(*^。^*)

 

 

ではメインの【お金の使い方を考えよう!!】講座の様子です

まずは「お金上手」度をチェックしてみました💰

 

 

 

 

 

う~ん(;^ω^) 自分はどのタイプでしょうね?!

「あ~っ! 破綻まっしぐらタイプだった(笑)」

「その日暮らしタイプです!」

などの声も聞こえてきました👂

「節約方法を学んだ」

「生活するには固定費がかかりますね」

「ひと月にいくら働いたら自活できるか頭で考えてみました💰」

将来自活できるように、皆さん少しずつ学んでいました🧮

 

 

▼いつものように継続している働くための体操プログラムも行いました

 

引き続き感染症対策しっかり行いたいと思います👍

今日も1日お疲れ様でした(#^^#)

 

 

電話:022-738-8434

メール:rickey.c.sendaiaoba@mitsui-co.jp
平日 8:3017:30
土曜・祝日 8:3012:00

文責:

就労移行支援/就労定着支援
Rickeyクルーズ仙台青葉通

寺崎