スーツでビシッと✨

みなさん、こんにちは(^^)/

 

昨日は雨風☔強かったですが、みなさまお変わりありませんでしたでしょうか💦

 

2日前から気圧の変動を感じ、頭痛に悩まされていた(>_<)渡部が本日のブログを担当させていただきます!

 

今日は晴れ間も見えましたね☀

 

さて!

 

Rickeyクルーズあすと長町は今日も元気に活動いたしました!!

 

【一言手話】では、ビジネスを意識した服装について学びました!

スーツ、ネクタイ👔、Yシャツ、カバン💼・・・勉強になりました(#^^#)

 

 

【ラダーチーム】は、スタッフ宮川さんに続いて雀踊りのステップを練習しました!さすが宮川さん✨しなやかです✨

 

 

【モビバンチーム】は、手と足、両方をしっかりと動かしました!

スーツで参加されたクルーはきつそうですね(^-^;

 

 

【雇用促進フォーラム】に参加されるクルーとパチリ📷✨

「働き続けるために必要なこと」について、企業・行政・就労移行支援事業所それぞれの立場の方からお話を伺いました!

参加の様子はまた改めて報告させていただきます(^^♪

 

スーツを着るだけで緊張します💦と言われるクルーもおられましたが、職業準備性のひとつとして、身支度を整えて講演会に参加し、学びを深め振り返り今後の通所でどんなことに取り組むか考えることは大切なことです!

 

今日みなさんが学んだ・感じたことを来週のSSTで共有したいと思っています!

 

 

こちらのクルーはパンの勉強中・・・📚

 

 

スタッフの宮川さんと何かを作成中・・・

 

 

完成~!!

新聞紙と粘土で【包餡(ほうあん)】の方法を学びました(^^)/

 

 

 

今日もみなさまお疲れさまでした(#^^#)

 

 

☎お問い合わせはこちらまで✉

電話 022-724-7375

メール rickey.cruise.asuto@gmail.com

お問い合わせフォームはこちら

【自社送迎完備】

文責:

就労移行支援事業所

Rickeyクルーズあすと長町

渡部