場面に応じた適切な挨拶😄
みなさん こんにちは
Rickeyクルーズ福島駅前です。
皆さん挨拶をした時の喜びを誰もが感じたことがあると思います😊
社会には、様々な場面で挨拶は欠かせません。挨拶のあれこれについて、今日は学びました。
-
朝(登校・出勤時): 「おはようございます」一日のスタートを気持ちよく始めるための挨拶
-
日中・外出時: 「こんにちは」「行ってまいります」「いってらっしゃい」
-
夕方・退勤時: 「お疲れ様でした」「お先に失礼します」相手の労をねぎらい、感謝を伝える言葉
-
感謝: 「ありがとうございます」何かをしてもらった時だけでなく、気づかいをもらった時にも小さなことで使う言葉
-
謝罪: 「申し訳ありません」「失礼いたしました」ミスや非があった場合は、言い訳をせずにまず誠実なお詫びの言葉
ビジネスや丁寧な会話では、本題の前後に挨拶を挟むことで、相手に柔らかい印象を与えられることができます。

本日もご覧いただき、ありがとうございます🌸
「自分のペースでゆっくり進みたい」「焦らず自分らしさを見つけたい」という方は、まずはInstagramやLITALICO仕事ナビのブログから、私たちの歩みを見てみてください👀
そして、「ここなら自分らしくトレーニングできるかも」と感じたら、いつでもお気軽にお声がけくださいね。
あなたとお会いできる日を楽しみにしています!
まずは、各バナーをクリック👇!
📞—お問い合わせ—✉—
電話:024-572-4201
メール:rickey.c.fks@mitsui-co.jp
平日 8:30~17:30
土曜・祝日 8:30~12:00
文責:土屋



