室内運動で気分転換!(^^)!

みなさん、こんにちは!

Rickeyクルーズ長町南の八巻です。

最近とても暑い日が続いていますね。

エアコンや扇風機をつけて室内温度を下げるとともに、

湿度の調整をするのも大切ですね(*^^*)

 

それでは、本日のRickeyクルーズ長町南の様子をお伝えします!


朝礼

本日も10時から朝礼を行いました。

分離礼を意識した発声練習や、

1日のスケジュール確認をしています。

 

ビジネス用語の時間には、就職後に活かせる用語や

スキルについて確認しています。

本日は、読み間違いやすい漢字について確認しました!

 

軽運動の時間には、

ラダー運動やゴムバンドを使ったモビバン運動をして

体力づくりに励んでいます。

 

就労移行

美文字&タイピング

就労移行の午前中のプログラムは、「美文字&タイピング」です✨

PowerPointで、事業所で行われる土祝プログラムのチラシ作成を行い

パソコンスキルを高めるクルー(利用者)の方がいらっしゃいました。

その他に、企業実習の準備をする方や企業実習後の振り返りを行うクルーの方もいらっしゃいました。

 

セルフトレーニングに取り組み、ハサミを使ったトレーニングをされる方もいらっしゃいました。

 

 

自立訓練

▼セレクトタイム

本日の自立訓練の午前のプログラムは「セレクトタイム」です!

タイピングの速度を上げたいと目標を挙げて取り組まれる方や

気持ちを落ち着かせるためのトレーニングを行う方がいらっしゃいました。

 

 

▼室内運動・リラクゼーション

午後は「室内運動」「リラクゼーション」を行いました

体力をつける目的で木曜日に行っています。

室内運動では全身を動かす運動をしていただき、

全身の筋肉を動かしていきます。

その後、椅子に座りながらヨガを行いました。

夏場は外気と冷房と差が激しいので

自律神経を整えるために行っていただきました。

よいリフレッシュの時間になったのではないかと思います(^^♪

 

 

本日もお疲れ様でした🍵

 

 

🚢Rickeyクルーズ長町南🚢

見学・体験

随時受付しております!

お気軽にご連絡下さい

 

日常が垣間見える

X(旧twitter)はこちらから!

↓↓↓↓↓

@Rickey_cruise  ←クリックするとページに移動しますよ!

 

📞—お問い合わせ—✉—

電話:022-748-4620
メール:rickey.c.ngm@mitsui-co.jp
平日 8:30~17:30
土曜・祝日 8:30~12:00

文責:八巻