【大盛況!】見学&相談会2日目✨準備万端で皆様をお迎えしました!

皆様、こんにちは! 就労移行支援事業所「Rickeyクルーズ山形駅前」のスタッフです。
本日は、当事業所で開催いたしました「オープン記念 見学&相談会(2日目)」の様子をお届けします!

🎊 おかげさまで大盛況の2日目!

見学会2日目となる本日も地域の支援機関の皆様など、大変多くの方々に足を運んでいただきました。お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました!

実はこの見学会に向けて、私たちスタッフ一同、「どうすれば当事業所の雰囲気が伝わるか?」を考え、数日前から徹底して準備を進めてまいりました。

分かりやすいご案内ボードの設置から、スタッフの顔と得意なことが一目でわかる「スタッフ紹介POP」の作成、そしてスムーズにご案内するための受付体制まで。事前準備をしっかり行ったおかげで、本日はトラブルもなく、皆様と笑顔でゆっくりお話しすることができました!

🤝 「丁寧な準備」は、日々の支援にも繋がっています

私たちRickeyクルーズ山形駅前が「事前準備」を大切にするのには理由があります。 それは、皆様の「就職」という大きな目標に対しても、同じように丁寧な準備(土台作り)を大切にしているからです。

  • 「自分にはどんな仕事が向いているんだろう?」
  • 「体力が続くか心配…」
  • 「面接で自分の障害をどう伝えたらいいか分からない」

そんな不安に対して、いきなり就職活動を始めるのではなく、まずは毎日の通所で「体力」と「生活リズム」を整え、自己理解を深める。そんな「働くための土台作り」を、私たちが全力でサポートいたします。

[ここにスタッフが笑顔で対応している写真、またはスタッフ紹介ボードの写真を挿入]

💡 まずは一度、事業所をのぞきに来てみませんか?

見学&相談会の大イベントは無事に終了いたしましたが、個別のご見学やご相談はいつでも大歓迎です!

「少しだけ話を聞いてみたい」「事業所の雰囲気を見てみたい」といった理由でも全く問題ありません。個性豊かで温かいスタッフたちが、笑顔で皆様をお迎えいたします!

新しい一歩を踏み出すのは勇気がいることですが、私たちがしっかり準備をしてお待ちしておりますので、どうぞ安心していらしてくださいね。

皆様にお会いできる日を、スタッフ一同心より楽しみにしております!

本日のブログはいかがでしたか?✨
当所では、今日ご紹介したようなプログラムを通して、みなさんが「自分らしく元気に働き続けるため」のサポートを行っています!
「自分も参加してみたい!」「どんな訓練があるのか気になる!」と思った方は、ぜひお気軽にご連絡・ご相談くださいね🙌
InstagramやLITALICO仕事ナビでも、笑顔と学びがあふれる最新の活動情報を毎日お届けしています📸
いいね👍やフォローもよろしくお願いいたします!👇

下の各バナーを押せばそれぞれ開きます!!

📞—お問い合わせ—✉—

電話:023-616-4201メール:rickey.c.ymg@mitsui-co.jp
平日 8:30~17:30
土曜・祝日 8:30~12:00

文責:志田