講座~フォトセラピー📷~

皆さんこんにちは😊

 

Rickeyクルーズ長町南の阿部です

本日は気温の高い一日でしたね🌞

外を出歩く方は特に熱中症に注意をしてくださいね

こまめな水分補給や、汗をかいた際には衣服を交換することも大切です💡

 

それでは、本日のRickeyクルーズ長町南の様子をお伝えします


▼朝礼の様子

毎朝10時から朝礼を行っており、「ビジネス用語の発声」から始まります

分離礼を意識することによって、発声とお辞儀が分かれたきれいな挨拶になります💡

「ワンポイントビジネス用語クイズ」では、

就職後に生かせるビジネス用語の確認をクイズ形式で行っています

今日のテーマは、”読み間違いやすい漢字”で、

クルー(利用者)の方が解答を書いて下さっています💡

また、働き続ける為の体力作りとして、

毎日ラジオ体操と軽運動を実施しています

軽運動は”モビリティバンド”というゴムバンドを使った

上半身の運動を行いました💪

 

 

▼講座~フォトセラピー~

毎週水曜日は講座を行っており、

本日の内容は「フォトセラピー」でした

フォトセラピー(撮るマインドフルネス)とは、

写真を撮ることで、自分が今、この瞬間にいることを実感し、

”今、ここに”集中することができるマインドフルネスの一つです

また、自分の好きな物、好きだと思った瞬間を撮ることによって、

「こんな風に撮れた」「みんなに作品を見てもらって楽しい」といった

幸福度の向上にも繋がるそうです💡

 

今日は実際に被写体をカメラで撮る体験をしました

 

 

皆さん、自分が好きだと思った瞬間を撮るべく、

真剣な表情で写真撮影をされていました📷

手持ちのスマホや、実際のカメラを使用して撮影しています📷

参加されたクルーさんからは

・楽しかったので、これからも写真を撮ってみたい

・カメラマン気分になって、写真撮影が出来て楽しかったです

等の感想をいただきました✨

 

▼セルフトレーニング

講座に参加される以外の方は、応募書類の作成を進められたり、

個別学習をされる方もいらっしゃいました✨

 

本日もお疲れ様でした🍵

 

 

🚢Rickeyクルーズ長町南🚢

見学・体験

随時受付しております!

お気軽にご連絡下さい

 

日常が垣間見える

X(旧twitter)はこちらから!

↓↓↓↓↓

@Rickey_cruise  ←クリックするとページに移動しますよ!

 

📞—お問い合わせ—✉—

電話:022-748-4620
メール:rickey.c.ngm@mitsui-co.jp
平日 8:30~17:30
土曜・祝日 8:30~12:00

文責:阿部