室内運動で身体の疲れをとろう!

みなさん、こんにちは!

 

Rickeyクルーズ長町南の志村です。

今日から2月ですね。朝にクルー(利用者)の方と

「今日から2月なんですね~」「あっという間ですね!」

という会話を交わしました。

みなさんにとって1月はどのような1ヶ月だったでしょうか。

まだまだ寒い日が続きますが、2月も充実した1ヶ月にしていきましょう😊

 

それでは、本日のRickeyクルーズ長町南の様子をお伝えします。

 


朝礼

本日も10時から朝礼を行いました。

ビジネス用語を発声したり、1日のスケジュールを確認したりします。

 

ビジネス用語のクイズでは、

「正しい敬語表現」について確認しました。

「相手の名前を聞く時」や、「褒められた時」の返答について確認しました。

同僚や上司とのやり取りを意識して、使い方を覚えていただけたらと思います。

 

また、軽運動で

ラダー運動やゴムバンドを使ったモビバン運動に取り組みました。


就労移行

▼タイピング練習&美文字トレーニング

 

本日は、午前中の時間にパソコンを使ったタイピング練習や、

各トレーニングに取り組んでいただきました。

 

見学や実習を控えている方は

見学先のルート検索職務経歴書の作成などをされていました。

 

作業依頼を行ってくださったクルーの方もいらっしゃいました。

スタッフへの報告や連絡疑問点を相談していただくことを

意識しながら取り組んでもらっています。

 


自立訓練

▼セレクトタイム

 

自立訓練では、午前中のセレクトタイムの時間に

タイピング練習や、パソコンを使ったトレーニングなどに取り組まれました。

 


▼室内運動・リラクゼーション

本日は、午後から室内運動を行いました。

 

椅子に座ってストレッチをしたり、

立って身体を伸ばしてもらったりしました。

 

 

「体力作りになりました」

「疲れたけど、最後まで参加できてよかったです✨」

と嬉しい感想をいただきました!

 

毎日身体を動かしていくことで、

体力作りにつながりますね😊

 

 

本日もお疲れ様でした☕

 

 

🚢Rickeyクルーズ長町南🚢

見学・体験

随時受付しております!

お気軽にご連絡下さい

 

日常が垣間見える

X(旧twitter)はこちらから!

↓↓↓↓↓

@Rickey_cruise  ←クリックするとページに移動しますよ!

 

📞—お問い合わせ—✉—

電話:022-748-4620
メール:rickey.c.ngm@mitsui-co.jp
平日 8:30~17:30

土曜・祝日 8:30~12:00

文責:志村