他者から見た自分を知ろう!

みなさんこんにちは!

Rickeyクルーズ長町南の岩渕です。

乾燥が感じる季節になりましたね!

寝室の乾燥がとくに酷く、寝ている間に喉が痛くなるので

カーテンに霧吹きをかけて加湿対策しました☘😷

子どもも加湿を手伝うと水鉄砲で私のスーツに水を噴射していました・・・

乾燥に悩まされず仕事が進みそうです🤣

 

それでは本日のRickeyクルーズ長町南の様子をお伝えします

 


▼朝礼

10時より朝礼を行います。

クルー(利用者)さんが日直となり司会進行しています。

・予定や連絡事項の確認

・ビジネス用語の発声

・テーマトーク(お題に沿った内容を1分で話す)

を実施しています👨‍🏫

 

▼軽運動

ラジオ体操は、全身の筋肉を効率よく動かす動きで構成されているようです!

短い時間で終わるので全身運動にはピッタリですね🕺💪

ゴムのバンドを使い上半身を鍛えるトレーニングも行いました。

 

 

▼『他者から見た自分を知ろう』講座

面接で「長所短所は?」「自分はどういう性格だと思う?」

「人からどんな人と言われますか?」

など自分のことを聞かれる機会があると思います!

 

日々の自己理解を深めるトレーニングで自分のことへの理解は深まっていると思います💡

本日は『他者から見た自分』を知る講座になっています!

 

 

『自分が思う自分』ワークシート

にまとめていただきました。

自己理解が深まったところで・・・

 

「私は誰でしょうゲーム」を行いました!

 

①名前の付箋が貼った用紙が順番にまわってきます。

その用紙に書いている人の「人柄」「良い部分」「強み」を

書いていただきます。

②全員分書き終えたところでスタッフが用紙を回収し

名前の付箋をとります。

③どれが自分のことが書いてある紙が探します。

 

「これ●●さんじゃない??」など盛り上がりました!

 

ドキドキの結果は・・・

全員自分のことを書いた用紙を選んでいました👏

 

「周りからこう見られているだろうというイメージと

人から見た自分のイメージが一緒だった」

「人から見た自分を知る貴重な機会だった」

「自分のことだ!とすぐわかった」

など感想が挙がりました。

 

本日もお疲れ様でした🍵

 

 

🚢Rickeyクルーズ長町南🚢

見学・体験

随時受付しております!

お気軽にご連絡下さい

 

日常が垣間見える

X(旧twitter)はこちらから!

↓↓↓↓↓

@Rickey_cruise  ←クリックするとページに移動しますよ!

 

📞—お問い合わせ—✉—

電話:022-748-4620
メール:rickey.c.ngm@mitsui-co.jp
平日 8:30~17:30

土曜・祝日 8:30~12:00

文責:岩渕