クルー講座&クリスマス忘年会🎄✨

皆さん、こんにちは!

お休みの日に買い物へ出かけたのですが、クリスマス前でしたが関連用品は少なく、新しくお正月の関連商品がたくさん置いてありました👀

もう年末なんだな~と商品を見てしみじみ思ってしまいました🎍

 

それでは早速、本日のRickeyクルーズ仙台青葉通の様子をご覧ください♪

 

▼朝礼の様子

Rickeyクルーズ仙台青葉通では、毎日“接客八大用語”の唱和を行っています。

朝礼の後は、軽運動を行います💃

こちらはラジオ体操の様子。

ラジオ体操終了後は、モビバン(ゴムチューブを使用した運動)とラダー(はしご状のツールを使用して行う運動)にそれぞれ分かれて運動を行っています!

この際、進行役をクルー(利用者)さんに担当していただいているため、人前で進行する力が身に着いて行きますね💪

 

▼講座

本日は人事採用担当経験のあるクルーさんが、講座を開いてくださいました✨

実際に人事採用側で働いていたからこそわかる、面接官が見ている“視点”について詳しく、そしてわかりやすくお話しくださいました。

人事採用の方から直接話を聞く機会はあまりない為、とても貴重な時間となりました。

講座を開いていただいたクルーさん、本当にありがとうございました✨

 

▼クリスマス忘年会🎄✨

本日はクリスマス当日!!ということで、午後の時間はクリスマス&忘年会を行いました🌟

開会の挨拶の後、チームに分かれるためのくじ引きからスタート!

『雪だるま』『トナカイ』『サンタ』の3チームに分かれて頂きました🎅

 

早速一つ目の企画からスタート✨

まずは、クリスマスにちなんだクイズを実施しました✏

チームの皆さんで協力して考えていただきました👀

 

「知らなかった!」「初めて知った!」など、盛り上がっていました🎄

 

続いては・・・

イントロクイズ!!!

最近流行りの曲から平成にヒットした曲まで、様々な楽曲がありました。

 

「曲は知ってるのにタイトルが思い出せない!」というような、絶妙な選曲もありました。

答えを発表すると「あー!それだー!」と大盛り上がりでした♫

 

小休憩を挟み、続いてビンゴ大会😊

空のビンゴシートを配布し、1から30までの好きな数字を記入していただきました。

ビンゴした方から順に、プレゼント(お菓子)をお渡ししました🎁

こちらもとても盛り上がりました✨

 

そして最後は、『はぁっていうゲーム』を行いました。

こちらはお一人がランダムでお題通りに言葉のみで演じ、他の参加者はどのお題を演じていたのかを当てるというゲームです。

今回は「はぁ」「ほー」の2つの言葉で行いました!

迷う選択肢もあったため、皆さん悩まれている様子も見られました👀

答えが発表されると、「そっちだったかー!」や「変えなきゃよかったー!」など、様々な感想が飛び交っていました。

あっという間にお時間になってしまいました。

とても盛り上がったクリスマス&忘年会になりました♪

今回企画・進行を担当してくださったクルーさん、本当にありがとうございました!

 

皆さんも、良いクリスマスをお過ごしください🎅🎄

 

それでは本日も一日、お疲れさまでした🌟