オリジナルピザを作ろう!

皆さんこんにちは!

 

本日は朝から雪がちらつき、寒い一日となりましたね。

年の瀬ですので、体調管理にきをつけていきましょう!

 

本日のRickeyクルーズ仙台青葉通、土曜プログラムは…

「オリジナルピザを作ろう!」

となっておりました♪

では早速、様子をご覧ください!

 

 

🍕生地づくり


皆さんで協力して手際よく調理準備を進めました!

基本的には2人ペア調理を進めました。

 

▼粉の計量を行っていますね!

 

▼強力粉に砂糖とイーストを計り入れ、お湯を加えて混ぜていきます

 

▼協力して混ぜることができていましたね!

 

▼力を入れて生地をこねていきます!

 

 

🍕発酵


▼こねた生地をボウルに入れて、発酵させていきます

 

▼30分くらい発酵させるとこんな感じ!

フィンガーテストで発酵状態を確認します♪

 

 

🍕オーブンに入れて焼く


生地を薄く伸ばして、いざトッピング!

ミックスベジタブルとチーズを乗せて…( *´艸`)

トッピングができたら、いよいよ焼きに入ります!

 

 

🍕完成!


美味しそうなピザが焼きあがりました♪

生地作りから頑張った甲斐がありましたね!

 

▼生地の中に具を混ぜ込んだパンを作られたクルー(利用者)さんも♪

 

 

🍕実食


お味の程は……!?

 

 

美味しかったそうです(*^▽^*)

 

 

ピザ作りで、良い気分転換になったのではないでしょうか!

今週もお疲れ様でした🎶

 

 

X(旧twitter)投稿しています

@Rickey_cruise←クリックするとページに行けます🐣

 

Rickeyクルーズ仙台青葉通では見学や体験を随時受け付けております🚢

まずはお気軽にお問い合わせください🌈

📞お問い合わせ📧

電話:022-738-8434
メール:rickey.c.sendaiaoba@mitsui-co.jp📬
平日 8:3017:30
土曜・祝日 8:3012:00

就労移行支援/就労定着支援
Rickeyクルーズ仙台青葉通

阿部