清掃実習&菩提樹の会(茶話会🍵)

みなさん、こんにちは!

Rickeyクルーズ長町南の志村です。

昨日は風がとても強く、今日は朝からとても冷え込んでいましたね。

私の冬の楽しみの1つは温泉に行くことです。(先週も行ってきました)

冷えた身体が温まり、心なしか寝付きもよくなる気がします。

県内外問わず、色々な温泉に行ってみたいなあと思う日々です。

 

それでは、本日のRickeyクルーズ長町南の様子をお伝えします!

 


▼朝礼

本日も10時から朝礼を行いました。

1日のスケジュールを確認した後、ビジネス用語の確認では、

尊敬語について確認をしました。

 

また、軽運動も行い

ラダー運動やモビバン運動で身体を動かしていただきました。

体力作りにもつながりますね!

 


就労移行

▼タイピング&美文字

 

午前中のプログラムは、タイピング練習をしたり

文字の書き方をトレーニングしたりする時間です。

 

また、本日はタイピング練習に加えて

実習に向けての準備(チラシの袋詰め作業)や、作業依頼などを行われていました。

 


自立訓練

▼セレクトタイム

自立訓練では、セレクトタイムでそれぞれの課題に取り組みました。

本日は、集中力や注意力を鍛える脳トレに取り組まれていました。

 


 

▼市営住宅清掃実習

午後の時間には、今年最後の清掃実習を行いました。

3事業所のクルー(利用者)が集まり、皆さんで協力して

活動しました。

 

住宅前や駐輪場のあたりの清掃をしていただきました。

少し肌寒い中ではありましたが、最後まで集中して取り組まれておりました!

 


 

▼菩提樹の会(茶話会)

また、本日は茶話会も行いました。

様々なテーマについて、

みなさんからクルー(利用者)の方やスタッフに向けてお話しいただきました。

「毎日同じものを食べ続けるとしたら何がいいですか?」

「今年1番お金を使ったものは何ですか?」

想定外の質問や答えに盛り上がったひと時でした。

 

 

本日もお疲れ様でした

 

 

🚢Rickeyクルーズ長町南🚢

見学・体験

随時受付しております!

お気軽にご連絡下さい

 

日常が垣間見える

X(旧twitter)はこちらから!

↓↓↓↓↓

@Rickey_cruise  ←クリックするとページに移動しますよ!

 

📞—お問い合わせ—✉—

電話:022-748-4620
メール:rickey.c.ngm@mitsui-co.jp
平日 8:30~17:30
土曜・祝日 8:30~12:00

文責:志村