職場でのルール&マナー👓&ゆったりタイムで絵しりとり✏

皆さんこんにちは!

最近天気が良い日が続いていますね🌞

窓際の席にいるとぽかぽか陽気に誘われて、ついウトウトしそうになってしまいます(˘ω˘)☀

 

さて、それでは早速Rickeyクルーズ仙台青葉通の様子をご覧ください♪

 

▼朝の軽運動

Rickeyクルーズ仙台青葉通の朝は、ラジオ体操から始まります!!

ラジオ体操後は“モビバン”と“ラダー”にそれぞれ分かれて運動を行います!

毎日継続して運動を行うことで、体力の向上が期待できますね💪✨

 

▼取り組み発表の様子

軽運動終了後に毎朝、当日取り組む内容を皆さんの前で発表していただいています!

人前で発言する力を身に付けることができますね🌟

 

▼ビジネススキル講座:職場でのルール&マナー

毎週月曜日の午前中は、ビジネススキル講座を提供しています!

本日は、職場でのルールとマナーについて学びました👀

クルーズへ通所されている時から意識することで、就職後も自然と確認する力が身に付きますね!

参加されたクルー(利用者)さんからは「ルールとマナーの違いについて再認識できた」「学んだことを活かしていきたい」というような感想が寄せられていました✨

 

 

▼ストレッチ

昼礼の後は毎回ストレッチを実施しています!

昼食後は睡魔が来てしまうことが多いため、ストレッチを行うことで脳をシャキッと目覚めさせ、午後のトレーニングに集中して取り組むことができますね♪

 

▼ゆったりタイム:絵しりとり✏

本日のゆったりタイムは絵しりとりを行いました。

まずは軽くデモンストレーションを行い・・・

いざ、絵しりとりスタート🌟

前の方が描いたイラストを確認し、思いを汲み取って描いていきます!!

とても盛り上がったゆったりタイムでした♪

 

▼トレーニング、面談の様子

スタッフと面談されている様子。

週に一度定期的に面談を行い、気になっていることや今後についてなどお話しを伺っています。

 

箱折りをしてくださっている方や、処分する本を集荷しやすいようにまとめてくださっている方もいらっしゃいました。

本日はX(旧twitter)部のミーティングも行いました!

 

それでは本日も一日、お疲れさまでした🌼

 

X(旧twitter)投稿しています

@Rickey_cruise←クリックするとページに行けます🐣

 

Rickeyクルーズ仙台青葉通では見学や体験を随時受け付けております🚢

まずはお気軽にお問い合わせください🌈

📞お問い合わせ📧

電話:022-738-8434
メール:rickey.c.sendaiaoba@mitsui-co.jp📬
平日 8:3017:30
土曜・祝日 8:3012:00

就労移行支援/就労定着支援
Rickeyクルーズ仙台青葉通

小笠原