企業に求められる人材を知ろう!

みなさん、こんにちは!

 

Rickeyクルーズ長町南の岩渕です。

今年も残すところあと1ヶ月ですね💡

毎年この時期になると

『今年やりたかったけど、まだできていないことはないだろうか・・・』と考えています

12月の予定は今年中にチャレンジしたいことでいつもいっぱいになってしまいます😅

 

それでは、本日のRickeyクルーズ長町南の様子をお伝えします!

 

▼朝の様子

就労後に役立つビジネスの知識をクイズ形式で学んでいきます📝💡

このクイズはクルーさんがパワーポイントで作成しているんですよ!

 

 

▼軽運動

毎朝運動に取り組んでいます!

日ごろの運動不足解消と働き続けるための体力作りにもつながります!

その日の気分や体調に合わせてラダー運動かモビバン運動を選ぶことができます。

 

 

 

▼企業が求める人材を考えよう!

就職活動で欠かせないのは『企業見学』です!

実際に企業を見ることで、職場の環境や

どんなスキルが必要なのか知る機会になります👍

 

企業見学に行くのはハードルが高い、緊張する

というイメージを持っている方もいらっしゃると思います💦

 

そこで本日は、事業所にいながら企業見学ができる

バーチャル企業見学を行いました👀📝

 

今回見学した業種は

『本屋さん』『倉庫内作業』です👨‍🏫

 

企業で働く人の様子をみて

・仕事内容

・必要なスキル

・向いてる人

・働く人の見た目や性格

・その職に就くためにRickeyクルーズでできるトレーニング

を挙げていただきました!

 

沢山の意見が挙がりました!

 

最後に『興味度』『やりたい度』を記入してもらい

どれくらいの数値だったか手を挙げてもらっています!

 

「知らなかった職種の仕事が知れた」

「興味のある職種が見つかった」

「興味はあるけど、体力を使うから難しいと思った」

「企業実習ができるなら自分に向いているか参加したい業種だった」

など感想が挙がりました💡

 

本日もお疲れ様でした☕

 

 

🚢Rickeyクルーズ長町南🚢

見学・体験

随時受付しております!

お気軽にご連絡下さい

 

日常が垣間見える

X(旧twitter)はこちらから!

↓↓↓↓↓

@Rickey_cruise  ←クリックするとページに移動しますよ!

 

📞—お問い合わせ—✉—

電話:022-748-4620
メール:rickey.c.ngm@mitsui-co.jp
平日 8:30~17:30
土曜・祝日 8:30~12:00

文責:岩渕