マインドフルネス講座📝

皆さんこんにちは!

 

Rickeyクルーズ長町南の岩渕です😄

らしい季節になってきましたね!

今日のような秋晴れの日には

お弁当を持ってピクニックに行きたいですね🍙🌳

森林浴という言葉があるように

森林を歩くと疲労回復や癒し効果があるようですよ!

 

それでは本日のRickeyクルーズ長町南の様子をお伝えします♪

 


▼朝の様子

10時からクルー(利用者)さんが日直になり朝礼が始まります。

・職場でよく使われるビジネス用語の発声

・1日のスケジュールや連絡事項の確認

・ビジネス用語クイズ

を行っています!

本日のビジネス用語クイズは『書き間違いやすい漢字』でした💡

 

▼軽運動

毎朝ラジオ体操をしています!

働くための体力や、自分らしく生活するための体力作りにつながります。

 

◎モビバン

ゴムのバンドを使い上半身を鍛えていきます。

肩こりにも効果があり、運動後には姿勢がスッと伸びた感じがします!

 

◎ラダー

はしごのような形のひもを様々なステップを踏みながら進んでいきます!

下半身を鍛えるトレーニングですが、脳トレにもなりますよ🕺

 

▼マインドフルネス講座

『マインドフルネス』とは

今に意識を集中させる瞑想です💡

 

不安なことが頭に浮かぶ・・・

眠れない・・・

イライラして落ち着かない・・・

などのときに『今』に意識を集中して

気持ちを切り替えられる効果があります!

 

今回の講座では、様々なマインドフルネスを体験しています!

 

 

『頭の中が無にできた』

『理論は難しいけど、瞑想は心が落ち着いた』

『風景を見るマインドフルネスが良かった』

 

▼セルフトレーニング

コンコース用のチラシ作成を行ってくださいました!

 

 

朝晩は寒くなってきています。

風邪など気を付けて過ごしてくださいね🙆‍♀️

 

 

本日もお疲れ様でした☕

 

 

🚢Rickeyクルーズ長町南🚢

見学・体験

随時受付しております!

お気軽にご連絡下さい

 

日常が垣間見える

X(旧twitter)はこちらから!

↓↓↓↓↓

@Rickey_cruise  ←クリックするとページに移動しますよ!

 

📞—お問い合わせ—✉—

電話:022-748-4620
メール:rickey.c.ngm@mitsui-co.jp
平日 8:30~17:30
土曜・祝日 8:30~12:00

文責:岩渕