グループワーク&事業所内清掃🧹

みなさんこんにちは!

まだまだ暑い日が続いていますね。

熱中症は「少し涼しくなってきたな」と感じる頃も油断できないそうです💦

熱中症アラートが出ている日もあるので、引き続き水分補給をして気を付けていきたいですね!

本日のRickeyクルーズ仙台青葉通の様子をご覧ください!

 

▼朝礼

会社でも毎朝朝礼を行い、そこでお知らせなどを共有する企業も多いです。

朝礼は挨拶の練習だけではなく、企業のみなさんが揃う場で立つ姿勢や過ごし方を意識する場にもなっています。

 

▼軽運動

朝礼の後はラジオ体操とモビバン・ラダートレーニングで身体を動かします🏃‍♂️

 

▼SST:普段の取り組みを仕事に置き換えよう

本日のSSTでは、通所カレンダーや日報など通所の中で行っている取り組みを、仕事だったら?企業だったら?と置き換えて考えてました!

ワークシートを使用して個人で考えたあと、グループになって考えた内容を共有しました!

 

・日報記入は報連相の練習、仕事の進捗確認になる

・日直など係の仕事は、役割分担を意識して取り組む仕事に繋がる

など、様々な意見が出ていました!

「日々の積み重ねが大切だと思いました」

「就職したら大活躍することなんだということがわかりました」

などの感想があり、日々の取り組みと仕事との繋がりに気づくことができましたね!

 

▼事業所内清掃

毎週金曜日は事業所内清掃の日です🧹

1週間の活動の感謝を込めて、全員で協力して細かいところまで掃除を行いました!

抜群のチームワークであっという間に掃除を終わらせることができましたね!

これで明日からも綺麗な事業所で活動できそうです✨

 

それでは本日もお疲れさまでした!

 

X(旧Twitter)投稿しています

@Rickey_cruise←クリックするとページに行けます🐣

 

Rickeyクルーズ仙台青葉通では見学や体験を随時受け付けております🚢

まずはお気軽にお問い合わせください🌈

 

📞お問い合わせ📧

電話:022-738-8434
メール:rickey.c.sendaiaoba@mitsui-co.jp📬
平日 8:3017:30
土曜・祝日 8:3012:00

就労移行支援/就労定着支援
Rickeyクルーズ仙台青葉通

大作