ジョーカーは誰の手に?!カードゲームの日

皆さんこんにちは

 

Rickeyクルーズ長町南の志村です。

今日は朝からいいお天気でしたね。

 

ここ最近は日が長くなったり、蝉の声を聞いたりするようになり、

夏らしさを感じる機会が増えました。

今日は朝からRickeyクルーズ長町南の近くで花火の音が聞こえました。

どこかでお祭りでもあったのでしょうか。

 

それでは本日のRickeyクルーズ長町南の様子をお伝えします。

 

本日は、余暇活動のプログラムとして、

カードゲームを行いました

 


▼土曜プログラム カードゲーム

Rickeyクルーズでは、土曜・祝日に

余暇活動プログラムを行っています!

 

 

本日のプログラムはカードゲームです。

▼カルタ

初めにカルタを行いました。

お手付きに気をつけながら素早くカルタを見つけましたよ!

 

 

読み手をしてくださったクルー(利用者)の方が上手に句を詠んでくださいました!

 

▼七並べ

続いては七並べです。

 

皆さんで順番にカードを出していきます。

初めて参加されたクルー(利用者)の方にルールを教えてくださるクルーの方もいました。

 

▼UNO

「UNOやりたいです!」というクルーの方のリクエストをお聞きし、

後半にUNOを行いました。

 

 

ルールを皆さんで確認しながら進めていきました。

なかなか終わらない…と苦戦しながらも、盛り上がったひと時でした。

 

 

残った時間でババ抜きも行い、ジョーカーを引かないようにと皆さん工夫されており、

最後には心理戦のようになっていましたよ!

 

 

カードゲーム面白いですね!

UNOでプラスのカードを出されると大変なんですね

今度は他のカードゲームもやりたいです

など、クルーの方から色々な感想をいただきました!

 

明日は日曜日です。

夏バテに気をつけながらお過ごしください!

 

 

本日もお疲れ様でした☕

 


🚢Rickeyクルーズ長町南🚢

見学・体験

随時受付しております!

お気軽にご連絡下さい

 

日常が垣間見える

twitterはこちらから!

↓↓↓↓↓

@Rickey_cruise  ←クリックするとページに移動しますよ!

 

📞—お問い合わせ—✉—

電話:022-748-4620
メール:rickey.c.ngm@mitsui-co.jp
平日 8:30~17:30
土曜・祝日 8:30~12:00

文責:志村