自分の好きなものを知ろう🌱📝

皆さんこんにちは!

毎日雨が降る時間帯があり、

梅雨に入った感じがしますね!

梅雨は外に出る機会が減りますが

室内で楽しめる趣味や、雨の音など楽しんでみるのもいいですね☔

それでは、本日のRickeyクルーズ長町南の様子をお伝えいたします。

 

▼朝の様子

10時よりクルー(利用者)の方が日直になり朝礼を行っています。

朝礼では、

・ビジネス用語の発声

・今日の予定の確認

・ワンポイント英会話

を行っています。

 

今日のワンポイント英会話は「果物」でした。

日直さんの果物の面白エピソードの話もあり

朝から大笑いし、明るい気持ちになりました😄

 

▼軽運動

●ラジオ体操第一

 

 

朝から気持ちよく体を動かします🏃‍♂️

 

 

●モビバン

ゴムのチューブを使い上半身を鍛えてるメニューを行っています。

今日は各メニュー10回行っています。

 

 

▼好きなものを知ろう(移行/自立合同)

今回は100個お題があり、それに答えると

自分の好きなものが100個知れるという内容です!

 

自分の好きなものを知ることは

・興味のあることを知る→職種選びに役立つ

・価値観を知る→理想の働き方整理に役立つ

・面接対策になる

につながります!

 

参加した方へ好きなものを挙げるメリットについて質問すると・・・

「書いたものを共有することで、クルー同士で共通の好きなものがみつかる」

「自己理解が深まる」

「志望動機に深みがでる」

など意見があがりました!

 

 

今日の項目を50問だけ公開します📝

考えたこともない質問もあるのではないでしょうか?

この機会に好きなものを探していただいています✏

 

 

皆さん黙々と自分の好きなものと向き合っています。

写真から皆さん悩んでいる様子が伝わってきますね📝🤔💦

 

最後に100問中1つ発表してもいいお題を発表していただきました。

「あぁ~!いいね!」

「私も好き!」

と共通点がみつかった方もいらっしゃいました😄🎵

 

今回発見した好きなことを

今後の生活や就活で活かせていけたらいいですね!

 

本日もお疲れ様でした☕

 

 

見学・体験⚓

随時受付しております!

お気軽にご連絡下さい

 

日常が垣間見える

twitterはこちらから!

↓↓↓↓↓

@Rickey_cruise  ←クリックするとページに移動しますよ!

 

📞—お問い合わせ—✉—

電話:022-748-4620
メール:rickey.c.ngm@mitsui-co.jp
平日 8:30~17:30
土曜・祝日 8:30~12:00

文責:岩渕