ビジネススキル&オンライン体操教室💪!

皆さん、こんにちは!

 

今日は2月最後の金曜日でしたね。

来週から3月に入りますが、朝晩の冷え込みが少しでも落ち着くといいなぁと思っています。

 

それでは、本日のRickeyクルーズ長町南の様子をお届けいたします!


▼朝礼・軽運動

まずは朝礼からスタートです!

本日のワンポイント英会話は「映画🎬」にまつわる単語でした!

読み方の分かる単語は、クルー(利用者)の皆さんが積極的に発表してくださいました。

 

続いて、ラジオ体操モビバン体操です!

毎日継続して行い、働くために必要な体力づくり💪を行います!

 

▼ビジネススキル

本日のビジネススキルプログラムのテーマは、「職場での気遣い言葉」でした!

 

相手を傷つけない表現はどちらかを、クイズ形式で考えていきました!

 

最後に、相手に言われて嬉しい、もしくは嬉しかった言葉を皆さんに発表していただきました!

 

▼事業所内清掃

毎週金曜午後は事業所内清掃があります!

クルーの皆さんとスタッフが協力して事業所の掃除を行います!

 

 

クルーの方が事務用品ケースの片づけを自発的に行ってくださいました!!

出し入れが多い場所なので散らかりがちですが、スッキリとしました!

ありがとうございました!

 

▼オンライン体操教室

今日は月に一度開催している、仙台市健康増進センター様主催のオンライン体操教室がありました!

 

まずは準備運動からスタートです!

体を良く伸ばし、ストレッチを行います!

 

続いてアキレス腱伸ばしです。

椅子を活用し、自分のできる範囲で伸ばしていきます!

 

続いて足のもも上げ運動です。

体がVの字になるくらい、足を上げている方もいらっしゃいました!

 

今日はビジネススキルのプログラムや事業所内清掃、オンライン体操教室と盛りだくさんの1日でした☆

皆さん、お疲れ様でした!

 

Rickeyクルーズ長町南では、

見学・体験

随時受付しております!

お気軽にご連絡下さいね。

 

明日もお楽しみに💛

 

日常が垣間見える

twitterはこちらから!

↓↓↓↓↓

Rickey_cruise  ←クリックするとページに移動しますよ!

 

📞お問い合わせ

電話:022-748-4620
メール:rickey.c.ngm@mitsui-co.jp
平日 8:3017:30
土曜・祝日 8:3012:00

文責:

就労移行支援
Rickeyクルーズ長町南

鈴木