悩みに悩んだ『価値観トランプ』

 

 

こんにちは(u‿ฺu✿ฺ)

 

週末に比べると

今日は、少し暑さが緩和されてきたのかな?

と思っていましたが・・・

やっぱりまだまだ暑いですねι(´Д`υ)

 

本日、7月26日は

『夏風呂の日』です!!

 

夏にぬるめのお風呂に浸かると、

副交感神経の働きを促すため心身のリラックス効果が得られ、眠りやすくなるそうです!

 

 

・暑くて寝付けない

・なかなか眠れない

 

 

そんなお悩みある方は、是非試してみて下さい★

 

さて、暑さに負けず

長町南は今週も元気にスタートです!!

 

 

本日の『ワンポイント英会話』

オリンピックの内容を交えた単語も入っています!!

 

皆さん、オリンピックを観ている方が多く

テーマトークでは詳しく説明してくれたクルーもいましたよ!!

(※私は、みなさんの情報でオリンピック事情を把握しています)

 

 

 

 

今日のSST(自己理解)は

『価値観トランプ』

皆さんの互いの価値観を知る機会になりましたよ~

 

 

 

 

 

 

7枚のカードから、自分にとって不要な価値観を1枚捨てる

結構悩みに悩んでいる方が多かったです!

 

 

 

 

 

 

それぞれ悩んだ末、捨てたカードを

皆さんで見渡しています。

 

 

 

 

 

欲しかったカードは

相手の不要にあったことを知ったクルーは

 

「あれ欲しかったなぁ」

「それ、不要なの?」

 

という声もありました✨

 

価値観について

お互いに再確認する機会となりました⭐

 

 

 

午後は、セルフトレーニング✨

目標を持って取り組む方や

協力しながら取り組む方もいましたよ~(❁´◡`❁)

 

 

最初は、パソコンの電源の入れ方も分からなったクルーが

今では、少しづつ両手で入力できるようになりました!!

 

コツコツと練習し続けている成果が出てきています⭐

 

 

 

 

 

 

クルー1人1人、出来ることを

本日も精一杯取り組んでいました!!

 

 

今日も1日お疲れ様でした!!

明日もお楽しみに💛

 

 

-📞—お問い合わせ—✉—

電話:022-748-4620
メール:rickey.c.ngm@mitsui-co.jp
平日 8:30~17:30
土曜・祝日 8:30~12:00

文責:

就労移行支援
Rickeyクルーズ長町南

竹ノ子