ビジネスマナー講座「企業様からの電話対応編」

皆さんこんにちは!

 

このあいだ料理の話を実家の母とした際に、

「なんでも豚バラ肉で巻いて焼けばおいしいよ」

と教えてもらったのでカリフラワーを巻いたらちょっと微妙な味でした。

茄子とシイタケ、えのきは美味だったので皆さんもお試しいただければと思います!

これからもたくさんいろいろ巻いていきたいと思います。

 

本日は菅原がRickeyクルーズ仙台青葉通のブログを担当いたします。

 

 

▼外は気温が上がってきましたね!水分補給も気を付けて軽運動です!

 

 

▼さて、今日はビジネスマナー「企業様からの電話対応編」です。

就活をするにあたって、企業様からの電話を受ける場面は想定されますよね。

・面接日の連絡が来た時

・面接結果の連絡があるとき

・入社前のやり取り

などなど・・・

今日は就活の際に必ず誰もが経験する「企業様との電話」を想定した練習を行いました。

個別ワークを行い、自分ならどのように答えるかを書き出していきます。

意見交換をしながら、スタッフ阿部がポイントを説明しています。

「こんなときどうしたらいいの!?」というクルー(利用者)さんの疑問もありました!

「なるほど!!」と為になった講座だったかと思います。

 

▼個別トレーニングも日々行っています

 

▼コミュニケーションのトレーニングです

働いてから必要なスキルを身につけるため、毎日コミュニケーションの時間を作っています。

 

それでは、本日もお疲れ様でした!

 

 

 

Rickeyクルーズ仙台青葉通では見学や体験をお待ちしております!

まずは気軽にお電話いただければと思います🌸

 

—📞お問い合わせ

電話:022-738-8434
メール:rickey.c.sendaiaoba@mitsui-co.jp
平日 8:3017:30
土曜・祝日 8:3012:00

文責:

就労移行支援/就労定着支援
Rickeyクルーズ仙台青葉通

菅原