場に応じた「声の大きさ」って?

皆さんこんにちは!

 

本日はスマホのマップナビを使っても、目的地になかなかたどり着けない

支援員の菅原がブログを担当いたします!

 

▼今日も軽運動から始まります!

首周りの筋肉を伸ばしています。頭を抱えているわけではないですよ!(笑)

 

▼さて、本日は働いてからも役立つビジネスマナー講座の日でした!

今日のタイトル「場に応じた声の大きさを意識しよう」です

皆さんは会話するときの声の大きさは意識していますか?

小さすぎても相手が聞き辛いですし、大きすぎても相手に威圧感をあたえてしましますよね。

その為、コミュニケーションにおいて声の大きさはとても重要になります。

本日は実際に相手との距離を変えながら、声の大きさを意識して会話をしてみました。

支援学校からの体験生も参加されていましたね!

ちなみに、電話での声は通常時よりも低くなるそうです。知っていましたか?

その為、電話対応時は少し高い声を出すと相手に聞こえやすくなるそうです!

 

 

▼午後は作業依頼を行いました!

真剣に集中して行えましたね!

 

 

▼Rickeyクルーズ仙台青葉通では、新しいクルー(利用者)さんをお待ちしております!

 

過去は変えられない。でも、未来は今から始まる。」

Rickeyクルーズ青葉通では、「利用者と支援員」という枠組みに

捉われず、一人ひとりの夢の実現を目指す「仲間」として、

互いに成長し、誰もが笑顔で働き続けられる未来を創ります。

 

 

 

見学や体験をお待ちしておりますので気軽にお電話いただければと思います。

—📞—お問い合わせ—✉—

電話:022-738-8434
メール:rickey.c.sendaiaoba@mitsui-co.jp
平日 8:30~17:30
土曜・祝日 8:30~12:00

文責:

就労移行支援/就労定着支援
Rickeyクルーズ仙台青葉通

菅原