さあ開幕!ゲーム大会🎆

こんにちは、支援員の菅原一輝です(^^)

 

 

 

今日も寒い朝でしたね~。。。

僕は寒いのが苦手なので、昨日ついに手袋を買ってきました!

しかもなんと付けながらスマホを使える手袋です(^^♪

文明の力を感じながらさっそく装着して出勤したのですが。。。なぜかスマホの画面があまり反応してくれず、スマホ画面を連打しながら操作してました(^^;)

でも、手袋としては暖かいので良かったです・・・

 

 

それでは、本日は僕が事業所の様子をお伝えさせていただきたいと思います。

 

 

 

今日は昨日のブログでも予告してましたゲーム大会の日です!

 

 

 

▼さあ、始まりましたゲーム大会♪

まずは、ウォーミングアップで「もしも〇〇さんだったらゲーム」です。

このゲームは、「もしも〇〇さんだったらとどうするかな?」考えなければわからない問題が出題されます。

あるクルーさんは「俺だったら絶対〇番ですよ」と話されていました、でも〇〇さんだったら?と考えると「うーん」とみんなで考えました。

 

 

さて、ウォーミングアップも終わりみんなでゲーム大会の開幕です!

でも、皆さんしたいゲームがきれいにバラバラでした💦

なんてこった・・・でも、そんな時はみんなで話し合って・・・

ゲーム大会だし順番に全部しちゃおう!!と決めました(笑)

 

 

▼さあ、1番手はかるたゲームです。

お手付きして「やっちゃったー」というクルーもいましたがみんなの笑顔が溢れていましたね♪

 

 

▼続きまして、2番手はブロックスとウノです。

2チームに分かれて楽しみましたよ♪

さあ、ウノです!無事に上がれるかなー??

 

 

▼ブロックスチームです。

プレイするのが初めての方もいましたが、みんなでルールを教えあいながら参加しました!

 

 

 

▼最後の3番手はオセロと人生ゲームをしましたよ。

こちらも2チームに分かれて楽しみました!

 

 

 

▼オセロです。お互いに褒めあいながらプレイされていましたね!

 

★おっとここで終了の時間になってしまいました💦

皆さん、途中でも協力して片付けてくださいました。

とっても楽しい時間だったなと思います(><)

また、みんなで楽しめるように企画したいですね!

 

 

今週もお疲れ様でした。

それでは、来週またお会いしましょう。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

—📞—お問い合わせ—✉—

電話:022-738-8434
メール:
rickey.c.sendaiaoba@mitsui-co.jp
平日 8:30~17:30
土曜・祝日 8:30~12:00

 

文責:

就労移行支援/就労定着支援
Rickeyクルーズ仙台青葉通

菅原 一輝