セルフトレーニングの様子♪

皆さん、こんにちは!

今日は朝の冷え込みが強かったですね~( ゚Д゚)

日中は9度くらいまで上がって、寒さが若干緩んだ気がしますが、大寒の時期がこれから到来すると思うと、気を抜けないですね~!!

寒がりなキャスター、千葉がブログを担当させていただきます🙋

皆さんも、体調管理に努めていきましょう!

さて、今日のRickeyクルーズテレビ📺ではセルフトレーニングの様子をお伝えしていきたいと思います(*^^*)

 

まずは・・・

ラジオ体操第一!

続いて軽運動(今日はラダー)で体を温めて眠気を吹き飛ばし仕事に対する活力を引き出します!!

その後、目標発表テーマトークを行い、各自セルフトレーニングを行います(*’▽’)

ExcelなどのPCトレーニングを行っていたり・・・

 

自分でまとめている資料について疑問点や相談をスタッフにしていたり・・・

皆さん、時間を有効活用してセルフトレーニングを行っていますね~(^^♪

 

このセルフトレーニングですが、なにを参考に行っているのかというと・・・

この職業準備性ピラミッドです(^^)/

セルフトレーニングの内容はクルーの方々、一人一人のステージに合わせたものとなっており、就職に向けた準備を行っていきます。

Rickeyクルーズでは、講座や電話応対トレーニングなど、様々なプログラムをご用意しておりますが、セルフトレーニングの時間もとても重要な位置にあると考えています。

セルフトレーニングで自分と向き合って、今の自分に必要なスキルや仕事を続けていくための基礎体力をつけていく事は必要不可欠になってきます。

集中してトレーニングに打ち込み、休憩時間には、私達スタッフやクルー同士で談笑、毎日楽しく過ごしていきましょう(*’▽’)

今日も「ここに来て良かった^^」と、心から思っていただける様、笑顔でお待ちしております🎵

 

📞Rickeyクルーズあすと長町のお問い合わせはこちらまで✉
電話 022-724-7375
メール rickey.cruise.asuto@gmail.com

文責:
就労移行支援事業所
Rickeyクルーズあすと長町
千葉
東北 仙台 仙台市 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 ロボット ペッパー pepper 就労支援センター 長町 あすと あすと長町 太白区 太子堂 JR 東北本線 DPL仙台長町 精神保健福祉士 PSW 社会福祉士 介護福祉士 ワーク work job ジョブ ジョブコーチ ジョブマッチング 相談 相談支援 在宅 在宅就労 在宅訓練 LD ADHI IQ グループホーム GH 脳梗塞 高次脳 高次脳機能障害 半身麻痺 アセスメント デマンド ニーズ 障害者雇用 定着 就労定着 就労定着支援 就労定着支援事業 サポート 療育 療育手帳 療育手帳A 療育手帳B A B ラダー モビバン マジック 働き続ける 笑顔 楽しい 面白い ミツイ