動体視力👓&職業準備性ピラミッド📝

皆さま、こんにちは!

5月も残すところあと1日ですね!

なにやら今日からポケ〇ンGOのイベントがあるとか・・・。調べてみると、ニューヨーク、マドリードに次いで仙台とのことで、ビッグなイベントになりそうですね😊

普段よりも混雑が予想されるので、早め早めの行動を心がけたいです。

それでは、今日のRickeyクルーズ仙台青葉通の様子をご覧ください!


▼日課の運動

週5日の就労を目指して、毎日体力づくりを行っています。

朝はラジオ体操から!

しっかり身体を伸ばすと気持ち良いですね!

その後は、ラダーとモビバンというツールを使用して、上半身や体幹を整える運動を行っています。

午後は、ストレッチと木曜日はエアロビを行っています。

毎日取り組むことで、自然と体力がついていきます。

エアロビはリズムにのって体を動かしていきますが、10分ほど動くだけでもいい運動になりますね💦


▼リラクゼーション

本日のリラクゼーションでは、「動体視力を鍛える」をテーマに取り組んでみました!

動体視力とは移動する1つの目標物を視線を外さずに持続して識別する能力のことです。

はじめに、①目で見て、②脳で判断し、③実行するというメカニズムを確認し、理解を深めました。

次は実践です!

右から左に単語が流れてきますが、何と書いているのか皆さんに考えてもらいました。

みなさん楽しまれながら参加いただきました。長い単語は少し難しかったみたいです😂

大事なポイントはメモを取りながら、参加してくださったクルーさんもいました。

社会に出てからも重要なスキルですね!


▼講座「職業準備性ピラミッド」

午後の講座では、「職業準備性ピラミッド」について学んでいきました。

クルーズでは下から順に①就労前準備、②自己理解と自己分析、③就職活動の準備、④企業見学、企業実習、⑤求人への応募・面接の5段階で就職に向かって取り組んでいきます。

皆さん、改めて就職に向けて今何をするべきなのかを考える時間となりました。

参加したクルーさんからは、

「就職するために大切なことを確認できた」

「就職がゴールではなく、働き続けることが大切だと分かった」と感想が挙がりました。

就職して、働き続けるために必要なことは一人ひとり違うので、これからも一緒に確認していきたいと思います😊


▼個人トレーニング

ご自身のトレーニングに取り組まれたクルーさんもいらっしゃいました。

シュレッダー片とプラスチックの仕分けに取り組まれています。

 

皆さま、本日もお疲れ様でした!


Rickeyクルーズ仙台青葉通では

見学や体験を随時受け付けております🚢

まずはお気軽にお問い合わせください🌈

 

X(旧twitter)投稿しています

@Rickey_cruise←クリックするとページに行けます🐣

 

お問い合わせ先—-

📞Rickeyクルーズ仙台青葉通

電話 022-738-8434
メール rickey.c.sendaiaoba@mitsui-co.jp

平日 8:30~17:30
土曜・祝日 8:30~12:00

 

就労移行支援/就労定着支援
Rickeyクルーズ仙台青葉通

對馬