タイピング&室内運動💪

みなさん、こんにちは!

Rickeyクルーズ長町南の八巻です。

今日は雨の日で、少し気持ちがどんよりしてしましたが、

娘は大よろこびで、水たまりで遊んでました!

どんよりするよりは、雨が降った時の良い事を考えることも大事だと思いました✨

 

それでは、本日のRickeyクルーズ長町南の様子をお伝えします!


朝礼

本日も10時から朝礼を行いました

分離礼を意識した発声練習や、

1日のスケジュール確認をしています。

本日のビジネス用語の時間には、就職後に生かせる用語や

スキルについて確認しています。

本日は、PCのショートカットキーについて確認しました。

 

軽運動の時間には、

ラダー運動やゴムバンドを使ったモビバン運動をして

体力向上につなげています。

 

就労移行

美文字&タイピング

就労移行の午前中のプログラムは、「美文字&タイピング」です✨

タイピングソフトを使用して

集中してタイピング練習に取り組んでいました。

 

その他、日々の取り組んでいる作業の振り返りを行ったり

脳トレ課題に取りくんだり

個別トレーニングに取り組んだ後、スタッフと振り返りを行う

クルー(利用者)の方もいらっしゃいました。

 

自立訓練

▼セレクトタイム

本日の自立訓練の午前のプログラムは「PCタイム」です!

PowerPoint操作しながらチラシを作成される方や

漢字トレーニングに取り組む方、

自己学習に取りくむクルーさんがいらっしゃいました。

皆さん必要なスキル習得に向けて、集中して取り組んでいます。

 

▼室内運動

午後は体力づくりに向けて運動しています♪

まずは体をリラックスさせるためにストレッチを行っています。

身体をしっかり動かし、凝りをほぐしました。

ストレッチを終えた後は、エクササイズを行ました。

脳の機能活性化に向けた運動でしたが、実施後クルーさんからは

「手足を別々に動かすのが大変でした」

「運動して気持ちが楽になりました」

「気分転換になりました」

という感想を頂きました!(^^)!

 

日々の積み重ねで、自然と体力が続いていくので

ご自宅でも運動に取り組めると良いですね♪

本日もお疲れ様でした☕

 

 

🚢Rickeyクルーズ長町南🚢

見学・体験

随時受付しております!

お気軽にご連絡下さい

 

日常が垣間見える

X(旧twitter)はこちらから!

↓↓↓↓↓

@Rickey_cruise  ←クリックするとページに移動しますよ!

 

📞—お問い合わせ—✉—

電話:022-748-4620
メール:rickey.c.ngm@mitsui-co.jp
平日 8:30~17:30
土曜・祝日 8:30~12:00

文責:八巻