味覚王は誰の手に?! ~利き茶ゲーム🍵~

みなさん、こんにちは😊

 

Rickeyクルーズ長町南の志村です。

私は写真を撮ることが趣味で、

先日フィルムカメラを使って市内の撮影をしてきました。

街歩きをしながら写真を撮り、歩数記録を確認したら

なんと13000歩以上も歩いていたので驚きました。

楽しみながら運動にもなるなんて、何てお得なのだろうと思ったものです。

 

それでは、本日のRickeyクルーズ長町南の様子をお伝えします!

 


余暇活動  ~利き茶ゲーム~

▼ルール説明

まずは、スライドを使って利き茶ゲームのルール説明をしました。

 

 

・目を閉じてお茶を飲む(お菓子を食べる)

・味が分かっても声に出して言わないようにする

 

これらのルールを守りながら活動に参加していただきました。

 

▼利き茶ゲーム

 

まずは、お茶からスタートです

目を閉じて意識を味覚に集中させます

これはどの種類のお茶でしょうか…?

 

答えが出たら、シートに記入していきます

 

「書き換えてもいいですか?」

「あれ、迷う!」

とみなさん悩みながら答えを出している様子でした

 

 

▼利きお菓子ゲーム

 

利き茶限定だとあっという間に終わってしまうので、

本日は利きお菓子にも挑戦していただきました

 

 

目を閉じて、味の違いを感じながら

答えを出してもらいます

 

触感や嗅覚を頼りに

答えを出されている方もいらっしゃいました😲

 

▼答え合わせ

 

最後はみなさんで答え合わせをしました!

全員違う答えを出された問題もあり、終始盛り上がりましたね😊

 

 

今回はなんと全問正解の方がいらっしゃいました👏

難しい問題もあった中で全問正解は素晴らしいですね!!

 

最後には茶話会も行いました

 

「また機会があったら参加したいです!」

「今度はミルクティーでやってみたいです」

等の感想も聞かれましたので、

今後また企画をしたいと思います(*^^*)

 

本日もお疲れ様でした☕

 

 

🚢Rickeyクルーズ長町南🚢

見学・体験

随時受付しております!

お気軽にご連絡下さい

 

日常が垣間見える

X(旧twitter)はこちらから!

↓↓↓↓↓

@Rickey_cruise  ←クリックするとページに移動しますよ!

 

📞—お問い合わせ—✉—

電話:022-748-4620
メール:rickey.c.ngm@mitsui-co.jp
平日 8:30~17:30
土曜・祝日 8:30~12:00

文責:志村