身だしなみ講座👔&エアロビ

こんにちは!

みなさん好きなおでんの具は何ですか?

先日、寒くなってきたのでおでんが食べたくなり大量に作って、2日間楽しみました🍢

食べるのももちろん良いですが、土鍋でコトコト煮込む音もワクワクしますよね!

私はおでんの具では卵が一番好きなのですが、今回はジャガイモに味が染みてとっても美味しかったです😊

そんな大作が本日のブログを担当します!

 

▼朝礼

毎日の朝礼では、日直の後に続いて接客八大用語を復唱をした後にお辞儀の練習を行っています。

今日も分離礼を意識して取り組みました!

日々の積み重ねが力になっていきますね!

 

▼軽運動

朝礼の後はラジオ体操で身体を動かしています。

ラジオ体操で全身を使うことで身体が目覚め、スッキリした状態でトレーニングに臨むことができます!

 

本日は木曜日!ということで昼休みの後はエアロビを行いました🤸‍♂️

毎週行い、少しずつ体力が付いてきていますね!難しいステップもできるようになりました✨

 

▼身だしなみ講座

本日の講座のテーマは「身だしなみ」です!

身だしなみを整えることは、良い第一印象を与えることにも繋がり、就活には必要不可欠な要素です!

まずはクイズ形式で正しいスーツの着こなしや、好印象を与える身だしなみについて学習しました!

身だしなみについて知ったあとは実践です!

みなさんにネクタイを持参していただき、実際に結んでみました👔

普段スーツを着ないクルー(利用者)さんにとっては、苦戦する場面もありましたが、ネクタイの結び方について知ることができましたね!

 

▼個別トレーニング

午後は個別トレーニングの時間です!

実習に向けて調べものをしている方

パソコントレーニングを進める方

掲示物ラミネートの作業依頼に取り組む方

スタッフと面談をする方など

みなさん必要なトレーニングに励まれておられました✏

 

それではみなさんお疲れ様でした🍵

 

X(旧twitter)投稿しています

@Rickey_cruise←クリックするとページに行けます🐣

 

Rickeyクルーズ仙台青葉通では見学や体験を随時受け付けております🚢

まずはお気軽にお問い合わせください🌈

📞お問い合わせ📧

電話:022-738-8434
メール:rickey.c.sendaiaoba@mitsui-co.jp📬
平日 8:3017:30
土曜・祝日 8:3012:00

就労移行支援/就労定着支援
Rickeyクルーズ仙台青葉通

大作