身だしなみ講座&清掃実習🧹

みなさんこんにちは!

朝晩の寒暖差がなくなってきたなと思ったら一気に夜まで暑い日が続いていますね。

毎年この時期には冷やし中華がマイブームになる大作が本日のブログを担当します🍜

早速、本日のRickeyクルーズ仙台青葉通の様子をご覧ください!

 

▼朝礼

最近は実習生も加わって、元気よく接客八大用語を言う声が聞こえてきています。

朝から大きな声の挨拶とお辞儀ができると、気持ち良く一日のスタートが切れますね!

 

▼軽運動

朝礼の後はラジオ体操と軽運動を毎日継続して行っています。

 

モビバンは肩や背中のトレーニング、ラダーは下半身のトレーニングになりますね💪

 

▼講座:身だしなみを整えよう!

衣替えの時期ということもあり、夏に向けて身だしなみの講座を行いました!

チェックシートを使ってペアで身だしなみの確認を行いました👀

夏の就活でもスーツを着る必要があります。

後半はスーツなどビジネス場面での身だしなみについても確認を行いました👔

参加したクルー(利用者)さんからは「寝癖にも気を付けていきたい」といった感想が聞かれ、

自分の服装や身だしなみを意識するきっかけになったようです!

 

▼エアロビ

木曜日の午後はエアロビから開始です!

約10分間のエアロビの後には汗をかくクルーさんが多くいました。

水分補給をして午後のトレーニングに向かっていました!

 

▼清掃実習

あすと長町第二市営住宅に清掃実習に行きました🧹

靴箱やスリッパの掃除も、参加したみなさんで役割分担して協力して取り組みました!

 

▼個別トレーニング

パソコンで資料作成をする方、実習の準備をする方、スタッフと相談する方などなど…個人トレーニングに励むクルーさんもいらっしゃいました!

 

それでは本日もお疲れ様でした!

 

twitter投稿しています

@Rickey_cruise←クリックするとページに行けます🐣

 

Rickeyクルーズ仙台青葉通では見学や体験を随時受け付けております🎀

まずはお気軽にお問い合わせください🌈

 

📞お問い合わせ📧

電話:022-738-8434
メール:rickey.c.sendaiaoba@mitsui-co.jp📬
平日 8:3017:30
土曜・祝日 8:3012:00

就労移行支援/就労定着支援
Rickeyクルーズ仙台青葉通

大作