就職に向けて日々準備を進めます!

こんにちは☀

9月も今日で終わりですね!

時間が経つのがあっという間に感じます。

 

 

Rickeyクルーズ長町南では

10月から入社が決まった方3名いらっしゃいます

本日が通所最終日でした。

「頑張ってください」

「初給料楽しみですね」

「また遊びにきてくださいね」

「お世話になりました」

などなど卒業生に声をかけている方々がいらっしゃいました☺

 

※コロナ感染予防のため

 手洗い・うがい・換気を行いながら

 活動しています。

 

 

▼朝の様子

 

テーマトークはサイコロトークでした。

サイコロ🎲を振って出た話をされています!

秋を感じる話、事業所での思い出、おすすめの食べ物

様々な話が聞かれました。

 

 

 

【軽運動】

今週はラダーでした!

 

 

 

▼面接練習講座~中級編~

超初級編から始まったこの講座!

残すところ本日と上級編のみとなりました。

実施するごとに

「面接の回答内容を深めないと!」

「前の人の印象がよかったので参考にしたい」

「笑声を意識できた」

など感想があがっています。

 

 

 

 

中級編では「入退室のマナー」を行いました。

分離礼を意識して実践できました。

 

 

▼事業所内清掃

 

 

細かい汚れに気づいてくださり、協力して清掃に取り組まれています。

 

 

▼オンライン体操教室

 

「月に1度の筋トレだ」

「清掃後のこのポーズきつい」

など声が挙がりました!

 

今週もみなさん

お疲れ様でした。

 

 

Rickeyクルーズ長町南🚢では、

見学・体験🍂🍂

随時受付しております!

お気軽にご連絡下さい🍂🍂

 

日常が垣間見える

twitterはこちらから!

↓↓↓↓↓

Rickey_cruise  ←クリックするとページに移動しますよ!

 

📞—お問い合わせ—✉—

電話:022-748-4620
メール:rickey.c.ngm@mitsui-co.jp
平日 8:30~17:30
土曜・祝日 8:30~12:00

文責:

Rickeyクルーズ長町南

岩渕