自分の無意識のクセを知っていますか?👀

みなさま、こんにちは!

 

暑いと思ったら涼しくなったり、かと思えばまた暑くなったりと

気温の変化に振り回され、毎日天気予報とにらめっこしている小林が

本日のRickeyクルーズ仙台青葉通のブログを担当させていただきます🙋‍♀️

 


▼軽運動・ラダー運動・モビバン

 

腕を上まで伸ばします🙌

 

モビバンで腕の筋肉を鍛えています💪

 

ラダーを使って下半身を鍛えます👣

 

ひねりの動きも入れていきます💡

 


▼講座 面接練習【無意識のクセ】

 

本日の講座は今週と来週の2週連続企画!

面接練習第一弾ということで・・・

 

【無意識のクセ】

 

について取り上げてみました!

 

みなさん、自分の無意識のクセについて知っていますか?

 

誰にでもクセはあると思いますが、面接という緊張感のある場面では

それがより顕著に出やすい傾向にあります😲

 

 

例えば姿勢について💡

 

 

つい背中が丸まってしまったり、足を組んだりなどあるかと思います。

 

 

ということで、綺麗な姿勢を実践してみました!

 

 

 

どのクルーさんも綺麗な姿勢になっていますね!

普段からこの姿勢を意識していけるといいですね👏✨

 

他にも・・・

 

・貧乏ゆすりや話しながら顔や髪を触ってしまう

・目線がキョロキョロ泳いでしまう

・「あー」「えーっと」などの声が多く出てしまう

・早口になる

 

などたくさんの例が出ていました!

 

改めて、普段から自分の無意識に出てしまうクセを

家族や友人など周りの人に確認して

普段から意識することで改善していきましょう!

 

 

無意識のクセについて学んだあとは

来週の模擬面接に向けて、企業研究の仕方や面接の質問事項の整理を行いました📝

 

 


▼午後の軽運動はエアロビを行いました

 

10分間のプログラムですが、

皆さん最後まで頑張ってついてきていました!

 

 

綺麗に手足が上がっていますね!

 


▼消毒作業も忘れずに行っています!

 

面談室のアクリルボード

 

机も手分けして消毒しています!

 

 

それでは、本日もお疲れさまでした🌝

 

Twitterやっています🐦

@Rickey_cruise←クリックするとページに行けます📖

Rickeyクルーズ仙台青葉通では見学や体験を随時受け付けております👓

まずはお気軽にお問い合わせください🦏

 

📞お問い合わせ📧

電話:022-738-8434
メール:rickey.c.sendaiaoba@mitsui-co.jp📬
平日 8:3017:30
土曜・祝日 8:3012:00

就労移行支援/就労定着支援
Rickeyクルーズ仙台青葉通

文責:小林