大盛り上がりのボードゲーム大会

こんにちは

梅雨らしい天気から

気温も高くいい天気ですね!!

 

コロナ感染症予防のため、手洗い、うがい、換気を行いながら活動しています!

ボードゲームに触る前も手洗い、手指消毒を行っています!

 

本日のRickeyクルーズ長町南は…

 

ボードゲーム大会

 

今回は有名なゲーム会社のキャラクターのボードゲームを使用しました!

 

まずは全員でルールを決めです!!

 

 

 

前回参加した方と初参加の方がいらっしゃったので

ボードゲームのルールや進め方の確認をしました☺

 

すごろくのような感じで進み、最終的にお姫様キャラクターを救出してゴールです!!

クルーさんの提案で、今回はセンター長をお姫様に設定!!

 

 

 

どのキャラクターがいいかを一斉に指差し!!

キャラクターが被った方々へ、じゃんけんで勝った方が好きなキャラクターを選べる案を提案したところ

前回も参加されたクルーさんが譲っていました!

 

 

 

ゲームを進める順番は、じゃんけんで勝った方からとなりました♪

ゲームが始まるまでも、参加された皆さんで話し合い、譲り合いながら進めていました!

 

 

ゲームも中盤!!

手元のコインも増え盛り上がってきました!!!

 

 

ルールが複雑なものは、全員でゲームのルール表を確認しながら進めています!

 

 

今回は、あと少しで姫を救出できるところで終了時間となってしまいました…。

「時間が足りなかった」

「もっと早く集合して始めたい」

「こんなに盛り上がるとは思ってなかった」

「次こそはセンター長姫を救う!!」

と楽しい感想がたくさんあげられました🎵

 

本日はお疲れ様でした!

来週もよろしくお願いします!!

 

 

日常が垣間見える

twitterはこちらから!

↓↓↓↓↓

Rickey_cruise  ←クリックするとページに移動しますよ!

 

📞お問い合わせ

電話:022-748-4620
メール:rickey.c.ngm@mitsui-co.jp
平日 8:3017:30
土曜・祝日 8:3012:00

文責:

就労移行支援
Rickeyクルーズ長町南

岩渕