2万年前にタイムスリップ🛸&ソーシャルスタイル講座🌞

みなさん、こんにちは😊

建国記念日の本日、いかがお過ごしでしょうか❓

 

Rickeyクルーズ長町南は特別プログラムを2つ行いました🎵

 

▼祝日ウォーキング👣▼

行先は地底の森ミュージアム🌋

感染症対策(マスク着用・話す時の距離・手洗いなど)を万全にして向かいました🎶

2万年前の森や生活・・・ロマンを感じながら展示物を見て回りました👀

ちょうど10分ほどの短い映画も上映されていました✨

小学生の頃の社会科見学を思い出しますね🌷

 

スタンプラリーに参加して、石🌑のガチャガチャにチャレンジです✨

 

魅力的なミュージアムで、展示物を見て回っているとあっという間に時間が過ぎてしまいました💦

素敵なお土産もGET👍✨して事業所に帰りました🎶

 

事業所内清掃

昼食後、祝日ではありましたが、力を合わせて事業所内清掃🧹を行いました✨

ご協力頂いたクルー(利用者)の皆さん、ありがとうございました🍀

 

▼ソーシャルスタイル講座▼

 

午後はソーシャルスタイル講座👓✨

仕事をしていると、色んな方と出会いますよね🎶

ソーシャルスタイルとは4つの性格タイプに自分を当てはめ、自分のコミュニケーションスタイルだけでなく相手のコミュニケーションスタイルを知り、スムーズな会話ややりとりに繋げていこう✨

という性格診断の1つです💡

4つのタイプというのがこちらです💡

アナリティカル:分析・研究家タイプ

ドライビング:リーダータイプ・判断力に優れている

エクスプレッシブ:ムードメーカー・明るい

エミアブル:穏やか・平和主義

それぞれのタイプの強み・それぞれが好む会話スタイルなどを一緒に考えていきました💡

パソコンを使って取り組んで頂きました💡

アイディアを頂いたクルーの方と一緒に進めていきました🌼

お手伝い、ありがとうございました✨

それぞれのタイプの強みを活かし、相手への思いやりあるコミュニケーションに繋げていきましょう💖

 

午前と午後で楽しみながらもメリハリのある1日でしたね🎶

 

明日はお家時間にピッタリなプログラム💡

カラフルな世界を楽しみましょう✨

 

日常が垣間見える

twitterはこちらから!

↓↓↓↓↓

@Rickey_cruise  ←クリックするとページに移動しますよ!

 

-📞—お問い合わせ—✉—

電話:022-748-4620
メール:rickey.c.ngm@mitsui-co.jp
平日 8:30~17:30
土曜・祝日 8:30~12:00

文責:

 

就労移行支援
Rickeyクルーズ長町南

髙橋