目標を持って取り組んだ『市営住宅清掃実習』🚽🧹

 

こんにちは(✿◕‿◕✿)

 

私は出勤して、朝礼終了後、

カレンダーに記載している『ひとこと』を

見ることが習慣になっています。

 

2月10日に書いていたひとことは、

『ゆっくり確実に』でした。

 

焦らず業務に取り組もうと

肝に銘じた朝でした。

 

では、Rickeyクルーズ長町南の1日をお届けします!

 

 

●朝礼●

 

 

 

 

 

 

本日の『ワンポイント英会話』では

ある祝日を英語で書き、

日本語で訳すと何か、

クルー(利用者)の皆様に出題しました!

 

ヒントは『明日』

明日は何の日だと

カレンダーを凝視していました。

 

【National Foundation Day】

こちらは『建国記念日』だそうです!

私も含め、クルーの方々は

初めて知った方が多かったです!

 

 

●ラジオ体操・軽運動●

 

 

 

 

 

軽運動は、

その日の体調に合わせて取り組みます。

 

本日のモビバンは、

『8回』行いました!

 

 

●セルフトレーニング●

 

 

 

 

こちらは、

求人検索を行っていました!

この時期、1年の中で、

一番求人数が多い時期

言われています。

真剣にチェックしていましたよ!

 

 

 

 

 

 

こちらは、作業グループ。

それぞれ、クルーの方々が

自主的に作業をして下さいました!

 

 

 

 

 

 

こちらは、スタッフと一緒に

目標の振り返りをもとに

まとめていました。

 

 

●市営住宅清掃実習●

 

 

 

 

 

今週木曜日は

『市営住宅清掃実習』です!

清掃実習へ行く前、クルーの方々は

今回どのような目標で実習に取り組むのか

実習シートへ記入します。

 

目標を持って取り組むことで、

意識して掃除をすることが出来ますよ✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クルーの方々1人1人が

出来るところを

精一杯取り組んでいましたよ!

 

クルーの皆様

今日もお疲れ様でした!

 

明日は祝日プログラムです!

明日もお楽しみに💛

 

 

 

 

Rickeyクルーズ長町南では、

見学・体験

随時受付しております!

お気軽にご連絡下さいね。

 

明日もお楽しみに💛

 

日常が垣間見える

twitterはこちらから!

↓↓↓↓↓

@Rickey_cruise  ←クリックするとページに移動しますよ!

 

-📞—お問い合わせ—✉—

電話:022-748-4620
メール:rickey.c.ngm@mitsui-co.jp
平日 8:30~17:30
土曜・祝日 8:30~12:00

文責:

 

就労移行支援
Rickeyクルーズ長町南

竹ノ子