パソコンの整理整頓

皆さま、こんにちは!

 

テレビでは年末に向けてお掃除グッズの紹介をよく見かけますね。

「これがあれば掃除が楽にできる!」と思いますが

結局そんなに使わずにしまい込んで

未来の自分が片づける分を増やすということがよくあります。

画期的なものは魅力的ですが今持っているもので努力したいと思います。

 

それでは、Rickeyクルーズ仙台青葉通の様子をお伝えします!

 

▼軽運動

身体を動かして頭を目覚めさせます💪

 

▼作業トレーニング:パンフレット折り

端がずれないように慎重に行うので

手さきのトレーニングになります。

 

▼ビジネススキル:パソコン画面の整理

「こっちのパソコンにはこのソフトがあるけど

あっちのパソコンにはない!」

 

そのような体験をしたことはありますか?

青葉通の貸し出しパソコンにその事態が発生していました。

 

そこで備品管理部の登場


備品管理部とは

有志で集まったクルー(利用者)達が

事業所内の整理整頓を行うための話し合いを行い

環境整備を行ってくださるチームです!


今回はパソコン画面の整理について対策を講じてくださいました💡

 

他クルー(利用者)に説明会を行い整理の協力を仰ぎました。

 

備品管理部を始め、クルー(利用者)が主体となり

日々トレーニングを行っています。

 

こうした主体的な経験が

働いたときに頼まれた仕事以外の+αにつながりますね。

 

それでは、本日もお疲れさまでした。

 

Twitterはじめました🐣

@Rickey_cruise←クリックするとページに行けます😆✨

 

Rickeyクルーズ仙台青葉通では見学や体験を随時受け付けております。

まずはお気軽にお問い合わせください🚢🐬🍀

 

📞—お問い合わせ—📧

電話:022-738-8434
メール:rickey.c.sendaiaoba@mitsui-co.jp📬
平日 8:30~17:30
土曜・祝日 8:30~12:00

文責:

就労移行支援/就労定着支援
Rickeyクルーズ仙台青葉通

加藤