体の緊張をほぐそう!~筋弛緩法~

皆さん、こんにちは!

 

朝晩の寒さが辛い季節になってきましたね。

事業所から帰宅する際に、焼き芋屋さんの車が

道路を挟んで目の前に駐車していることが多く

いつも誘惑に駆られてしまいます。

 

そんな話はさて置き、

本日のRickeyクルーズ長町南の様子をお届けいたします!

 

▼朝礼&軽運動

本日のワンポイント英会話は惑星☆彡がテーマでした。

他にもクルーの方からのリクエストで、ざくろの英単語についても確認しました!

 

今週の軽運動は、ラダーを中心に取り組んでいます!

自分の上げられる位置まで足のももを上げています💪

 

▼セルフトレーニング

毎週木曜の午前はセルフトレーニングの時間です。

皆さん、様々なトレーニングに取り組んでいました!

スタッフと一緒にパンフレットの三つ折り作業中です。

ただ折るのではなく、綺麗に仕上がる折り方を実践していただきました!

 

こちらのクルーはクライシスプランを作成中です。

自分を良く知るための大切な時間ですね!

記入後はスタッフと一緒に内容の確認を行いました!

 

ワンポイント英会話で使用する資料を自主的に作成いただきました!

英単語以外に画像なども挿入していただきました。

 

こちらのクルーは滑舌のトレーニングを行いました。

テキストの登場人物になりきり、ハキハキと読み上げていました☆

 

▼リラクゼーション

午後の時間はリラクゼーションとして、「体をほぐそう!~筋弛緩方法~」を行いました。

 

筋弛緩法とは、体の筋肉の緊張をほぐすリラクゼーションのことです。

①意識的に筋肉に力を入れる

②脱力する

この①と②を繰り返すことで筋肉がリラックスし、

イライラ漠然とした不安気分の落ち込みスッキリします。

 

参加したクルーの皆さんからは、

・体暖まった

・体がポカポカした

・全身に力を加えるとスッキリした

・リラックスできた気がする

等の感想がありました☆

 

Rickeyクルーズ長町南では、見学・体験を

随時受付しております!

お気軽にご連絡下さいね。

 

-📞—お問い合わせ—✉—

電話:022-748-4620
メール:rickey.c.ngm@mitsui-co.jp
平日 8:30~17:30
土曜・祝日 8:30~12:00

文責:

就労移行支援
Rickeyクルーズ長町南

鈴木