映画鑑賞会🎥

皆さんこんにちは!

 

本日は朝から雨が降っております☔💦

 

県内の新型コロナ感染者も減少し、緊急事態宣言も解除され、

「出掛けようかな!」と思った方々にとってはあいにくの天気となってしまいました💦

 

しかし!

本日のRickeyクルーズ長町南:土曜プログラムは、

雨の日でも楽しめる、「映画鑑賞」となっておりました!

 

映画は良いですよね!

非現実的な世界観を楽しむことが出来る物語もありますし、身近に起きそうな・親近感がわくような物語もあります!

 

私はどんな映画を見てもストーリーの結末や一歩二歩先の展開を予想しながら見てしまうタイプなので、ミステリー系の映画やドラマがとても好きです!

 

そんな私の好みの話はさておき…

本日クルーの皆さんと鑑賞した映画は、

「リメ○バー・ミー」でした!

 

2017年の映画で、「もう5年前か‥」と思いますが、評価の高い映画ですね!

 

私は当時劇場で見ました!何度見ても面白い映画を皆さんで楽しみました!

 

⇧映画館で映画を観ると必ず冒頭に登場するキャラクターですね!

映画を観る上でのモラル・マナーも大切です!

 

冒頭に、映画のタイトルを確認しました!

 

Rickeyクルーズ長町南では毎朝の朝礼で「ワンポイント英会話」をやっておりますが、本日は番外編です!

 

私は英語がものすご~~~く苦手なので、意味は事前に調べました(笑)
(※クルーの皆さんの英語力には毎日「すごい!」と尊敬のまなざしです!)

 

直訳すると

「私を思い出して」

「私を忘れないで」

という意味だそうです!

 

このタイトルがどういう意味で物語に触れられていくのか…

そこを考えることも映画を観る上での楽しみですね!

 

では早速上映スタートです!(本編で約1時間40分程度でした!)

NO MORE…ということで、映像はぼかしておりますが、ぜひご覧になりたい方はレンタルなどしてご覧ください!

 

ストーリーはとても感動するストーリーです!

 

舞台はメキシコのようですが、日本でいうお盆のような部分が取り上げられています。

先祖を思う気持ち、「忘れない」「思い出す」気持ち、とても大切なんだなと考えさせられますね!

 

雨でも楽しめる映画鑑賞!

私は某サブスクで時間があれば映画やドラマなどを見ております!おすすめがあったら教えてください!

 

~本日のひとコマ~

映画鑑賞前にクルー同士でマジックを披露する場面がありました!

マジックは難しいですが、面白いですよね!

 

今週もお疲れ様でした。

 

 

—📞—お問い合わせ—✉—

電話:022-748-4620

メール: rickey.c.ngm@mitsui-co.jp

平日 8:30~17:30

土曜・祝日 8:30~12:00

お問い合わせフォームはこちら

文責:

就労移行支援

Rickeyクルーズ長町南

生田目