盛り沢山の1日✊

みなさん、こんにちは!

Rickeyクルーズ長町南スタッフの大友です

 

本日のRickeyクルーズ長町南はプログラムが盛り沢山な1日でした!

さっそく本日の様子をお届けします☺

 

▼ビジネススキル「お茶出し」

本日のビジネススキルではお茶出しについて学び、クルーのみなさんに実践していただきました🍵

まずはスライドでお茶を作る時や出すときに必要な物について確認しました

次にスタッフが見本としてお茶作りやお茶出しの流れを実践しました

お茶出しの流れを見て確認したら、クルーのみなさんも実践してみましょう!

お茶作りから実践していただきます🍵

「相手が取りやすいように取っ手の向きを変えた方がいいかな」

「ドアは閉めた方がいいのかな」

「ごゆっくりどうぞなど一言伝えた方が丁寧かな」

などの意見が挙がりました。

どれも相手の立場に立った意見ですね!

 

お茶出しは事務職だけでなく、レストランでの水出しなどでも活用できます!

Rickeyクルーズではお茶出しの練習もできるので、興味がある方はスタッフと一緒に練習していきましょう✊

 

 

▼事業所内清掃

昼食後は事業所内清掃を行いました。

みんなで協力してきれいにしていきます✨

早く終わった人がまだ残っている清掃箇所を手伝う様子もありました!

素晴らしい姿勢ですね✨

仕事をする上でもチームワークは大切ですね☺

 

 

▼オンライン健康教室

事業所内清掃の後はオンライン健康教室に参加しました🚶‍♂️

まずは準備体操から始めます!

準備体操が終わったらトレーニング開始です!

1,2と掛け声に合わせて体を動かします✊

 

こちらは腹筋のトレーニングです

みなさん足がしっかり上がっていますね!

本日はたくさん活動したので、通所後はゆっくりお休みくださいね☺

 

 

本日のブログはここまでです!

明日もよろしくお願いします🌱

 

📞—お問い合わせ—

 

電話:022-748-4620

メール: rickey.c.ngm@mitsui-co.jp

平日 8:30~17:30

土曜・祝日 8:30~12:00

お問い合わせフォームはこちら

文責:

 

就労移行支援

Rickeyクルーズ長町南

 

大友