12月最後の金曜日!

みなさん こんにちは!

 

 

今夜のX’mas🎄は、

🍰・🍗・🧀の食事と、

スパークリングワインで🥂を

楽しみにしている(^^♪

Rickeyクルーズ仙台青葉通 千葉が

ブログを担当します。

 

 

 

それでは!

本日の様子をお届けします。(^-^)

 

 

今日で卒業するクルーに

いち早く皆勤賞授与様子です

”おめでとうございます!”

いい笑顔をしていました。

続いてトレーニングの様子をどうぞ✋

スタッフとの打ち合わせ

振り返りの様子です。

そして、

13時から『あすと長町第二市営住宅清掃実習』

早めの昼食を取って、出発です!

今年最後の清掃実習です。

みんなで協力して進めていました。

 

続いて

<明日の土・祝プログラム>

打ち合わせの様子です。(#^.^#)

(内容は明日をお楽しみに!✋)

一人一人自分の考えをまとめ発言していました。

 

本日のグループワークは、

『ものごとをポジティブに考えよう!』です。

「気持ちが沈んだ時」

「気持ちが落ち着かない時」

つい言ってしまう言葉

頭に浮かぶ言葉は…。

〇疲れた(ポジティブに変換)

→「頑張った」「出来た」

〇めんどくさいポジティブに変換)

→「成長できるチャンス」

 「これさえ終われば!」

 「これも試練」

〇自分なんていないほうがいい

→「無理しなくていい」

 「ダメでもともと」

 「別の居場所を見つけよう!(探す)」

など 上がった言葉に対して

ポジティブな言葉

気持ちが楽になる言葉が上がりました。👏

みなさん ポジティブの考えに出来ていました。

ポジティブの言葉を発言するときの顔は

みなさん笑顔になっていました。

ポジティブの言葉は

無意識に『笑顔』にする言葉ですね。

 

 

本日も笑顔たくさんの日でした。

  (#^.^#)

 

 

お疲れ様でした。

 

 

明日の土・祝プログラムは、

<1年の振り返りの会>

楽しいことがありそうな予感☆彡

 

 

–📞—お問い合わせ—✉—

電話:022-738-8434
メール:rickey.c.sendaiaoba@mitsui-co.jp
平日 8:30~17:30
土曜・祝日 8:30~12:00

文責:

就労移行支援/就労定着支援
Rickeyクルーズ仙台青葉通

千葉富美子