雨降りの金曜日☔

みなさん こんにちは!

 

今日は一日雨☔でしたね。💦

雨の日だからこそ!

自分だけの

モチベーションを上げる方法を

見つけていきたいですね。(#^.^#)

 

それでは!

Rickeyクルーズ仙台青葉通の様子を

写真共にお送りします。

 

 

軽運動の様子からどうぞ✋

トレーニングの前にストレッチをすることで、

筋肉がほぐれリラックスができることで、

トレーニングを集中力が倍増ですね。(^-^)

 

セルフトレーニングの様子をどうぞ✋

テキスト参考に進めるクルー。

応募書類を作成するクルー。

また、

アイエーオートバックス様案件作業を

進めるクルー。

ー集中している姿がこちらー✋

企業見学に向けて

スタッフと擦り合わせをするクルー。

(今後の就活に向けて必須になることですね)

実習の振り返りをスタッフと進めるクルー。

11時30分 『消毒タイム~♪』

 

そして・・・。

金曜日『掃除タイム~♫』です。

掃除を開始する前に、クルー同士で人数を把握し掃除個所を絞り掃除開始していました。

クルーが主体的に動いていました。素晴らしい👏)

細かなところまでしっかり行っていました。

 

事業所がきれいになったところで

昼礼にて

午後のグループワークにより一層集中できるように

軽運動(ストレッチ)の様子です。

本日のグループワーク

『悩み方にも癖がある!』

~悩み方の上手・下手~

 

悩むと体にどんな変化が起きている?

ペアになって悩んだとき

自分はどんな症状が起きているか

話し合いました。

 

まとまったところで

発表をしてもらいました。

体に症状がこんなにたくさん

現れていました。(@_@)

『悩む』『不安』が多くなると

何で悩んでいるのか?

体調が崩れている理由はなんだろう?

と何が何だか分からなくなってきます。(@_@)

じゃあ!

悩むことはいけないの?

どうしたらいいの?

グループワークを終え

「常に悩みはあってどうしたらいいかわかない

 時があるので、紙に書いてみます」

「悩んでも考え方を変えればいいんだなと思った」

「悩みは良くないことだと思っていたけれど

 考えを変えればいいんだとわかりました」

などの感想があがりました。

 

これから、少しでも上手な悩み方をしていきたいですね。(^_-)-☆

 

本日も、在宅でトレーニングに励んでいるクルーのみなさん

そして、個々にセルフトレーニングでスキルアップをし、

今日の大雨の中トレーニングに励んだみなさん。

 

 

本日もお疲れ様でした。

 

明日の土・祝プログラムは

『セルフトレーニング』&『卓球』です。

良い時間を過ごせそうですね。!(^^)!

お待ちしております。

 

 

—-お問い合わせ—–

お問い合わせフォームはこちら

メール:rickey.c.sendaiaoba@mitsui-co.jp

電話:022-738-8434

平日 8:30~17:30
土曜・祝日 8:30~12:00

 

文責:

就労移行支援/就労定着支援
Rickeyクルーズ仙台青葉通

千葉富美子